テニミュ立海 夏【福岡公演】2日目

ミュージカル『テニスの王子様
Absolute King 立海 feat.六角〜Second Service
2007年9月2日 福岡市民会館 大ホール

1日目で大河元気にロックオンしたので、2日目は本当に赤也ばっかりみてた。
彼の演技力すごいよね。
笑顔と真顔の使い分けとか、ボール取る時の細かい動きとか。
毎回叫ぶとこも、失敗しないからすごいな〜。クオリティ高し!


【2日昼の部】1階11列目通路側

今回は上手側のうえに、ちょっと飛び出した席でものすごく近い!
この公演のみんなの滑舌の悪さはすばらしかったよ。呂律回ってない!

  • ギリギリの前に出て踊る36はかわいすぎる。

 バッチのダンスのキレがすばらしい!手ついてバク転の腹チラがすごい。

  • 赤也が先輩達に殴られるシーンで、前回までは「いっていっていって

、いてぇーっ」だったのに、今回は「あったあったあった、すいませんでした〜」ってすんごいふて腐れ気味に言ったのがめちゃくちゃかわいかった。
語尾のばしがものすごいいい!

  • バッチが「柳くんは」っていうのが「ヤナギキュンハ」って言ってた。
  • ブン太のガム膨らまし率高し、そして隣の柳生とえらいイチャイチャしてた。
  • 仁王が手でくちばしみたいなのつくって「ピヨ」って言ったあとの、赤也もマネするところが片手じゃなくて両手でくちばしと尻尾みたいなのつくって「ピヨピヨ」ってしてた。
  • ジャッカルがストップウォッチを頻繁に仁王に見せて、そのあと赤也にも見せてた。
  • 学さんが幸村の病気説明のとき、毎度「真田」がいえなくて「サダダ」か「サナナ」って言ってる。
  • 赤不二戦の元気は「天才は一度つぶれると案外もろいんすよね〜」の後、ニヤニヤしながらサービスラインに戻ってくると、ものすごく真顔で怖い顔になる。

なのに、ポケットをパンパン叩いて「ボールない・・」ってキョロキョロしてジャッカルからボールもらうとこが、キュン。
ジャッカルも「しょーがねーなー」みたいな顔するから、微笑ましい。

  • Bloodshotの真田は毎回靴をわざわざ脱いで、ベンチに上がるけど

 曲中ものすごいはしゃいでるのに、終わった瞬間いそいそと履きなおすとこがかわいい。柳にいたっては、靴下のまま床ウロウロしてたからね。

  • 赤也の青学への今回のアクションは「大石の触覚をひっぱる」だった。
  • 「ナンバーワンは俺だーーー!」の赤也の迫真の演技のあとの、幸村が「おもしろそーな一年だね」が超棒読みでワロス
  • 仁王スーパーベンチフリーダム!

今回ものすごい仁王のアクション多かった!
ブン太の後ろにいたのに、急にそっと階段降り始めて隠れたり。
ブン太は後ろに仁王が居ないからキョロキョロ探すんだけど、仁王がずっと頭下げて隠れてるの。

  • 「まるで迷子を楽しむような〜♪」のとこのバッチの切なげな表情がモロみえてハァハァした。
  • 「暗闇の中で音を聞き〜♪」のとこの瀬戸の振りがかわいい!

なんかモタモタしてて、袖で半分手が隠れてるのがなんともいえん!

  • 真田vsリョマ対戦中も仁王はブン太に「ちょっとソレとって」みたいなジェスチャーをしてて、ブン太が何か分からなくて「これ?」って差し出したのがペットボトルだったんだけど、違ったみたいでずっと指さしてた。

結局ラケットだったみたいで、みんなのラケット回収して積み上げてた笑

  • 真田の風が3倍ってとこで、ブン太が指を折りだしてソレをみて柳が「3倍!」って指で教えてあげるんだけど、ブン太が首かしげながらいくつも指を折るから、もどかしくなった柳がブン太の手をにぎって指を開いて「3」っていうのを作って教えてあげてた。

なにあれ!?「3」がブン太わからないの!?笑
ものすごい微笑ましかった。

  • 制服姿の真田は何回みても、犯罪的なうえに胸がぴっちり。

ばーちょんだけマフラーの巻き方違うし、真田だけベスト着てるし、
元気にいたっては、早着替えをがんばったのかマフラーがものすごく乱れて顔が埋まってた。
幸村の早着替えのとき、ベッドを滑り落ちるのを見て笑ってしまった。

  • 真田試合中に、足を組み合ってる柳生と柳はなにやらこそこそ話してて、

柳生が柳に何か耳打ちして、それにずっと柳がうなずいてた。

  • 六角幕間

学「夕日に向かってトレーニングだ!」
カズ「ぼく、あれやりたい!!」
学「じゃあぁやるぞぉっ」
「六角六角〜♪六角六角〜♪」(飛行機ブンブン)
「六角六角〜♪六角六角〜♪」(糸マキマキ)
二人で手をつないで「ビクトリー!!」ポーズ。

  • トリオコント

堀尾「9割が筋肉で出来てるんだぜ、残りの1割はあの黒い帽子な!」
ふて腐れた真田が通る→「あっ、プロテインの匂い・・・・」
ブン太がトロフィーもって出てきて
「シカトかよっ・・・でもこんなとき幸村ならなんて言ってくれんだろ・・・
「丸井苦労かける(モノマネ)」・・ウハッなんつってなんつってっ、買被り過ぎだろぉいっ!さーなーだー」キャハキャハ

  • 沖縄内六角アドリブ

カズ「島唄が聞こえる〜」
学「沖縄の言葉か〜ムーディだぜぇ」

一馬は右足にサポーターつけてたけど、挨拶の時ははずしてたよ。

  • FGKS

王子が隣に来てくれて手を振ってくれた!
ませ、王子、ケント、一馬、南、うわぁっ南はやっ!って思って
ボーっとしてたら、ステージに登り遅れて急いでる真田に後ろから
ガーンぶつかられた笑

みんなそろって挨拶して、手を振ってくれてるときに一生懸命隣で一馬に「ありがと三角」してる、るりるりをみて私も一緒にやったんだけど、
一馬がありがと三角ーって気づいてくれて、ありがと三角ってやってくれたよ!
あれは、ゼッタイ勘違いじゃない!笑


【2日目夜の部・福岡千秋楽】1階13列目通路側

今回は下手側。4公演すごいバランスよくみれた。
アクシデント多々発生!笑

  • 赤也が先輩達に「えらくなったもんやの〜」で殴られるとこが、「いっていっていって〜っア〜ハン?」カワイイ。
  • 乾の試合中、バッチと瀬戸が「考えてるんだよ〜」みたいなことを話してるのか、右の頭を指でツンツンしたり、左の頭ツンツンしたうえに、お互いの頭ツンツンしてた。
  • 赤也の青学へのアクションがラケット落としてそのまま忘れてくるってのだった。そのあと取りに戻ってきてた。
  • ジュッタがセリフ噛んで言い直した直後、ませも噛む。

ジュッタがものすごくガックリ頭おとしてた。

  • ドーリ「サムライ」の最後のとこを歌い間違い!

一回「俺はサムライ」を多く歌っちゃって「あちゃー」って顔したよ。

  • ギリギリ〜でばーちょんラケット落とした挙句、いつまで経っても取れなくて這いつくばってた。
  • またしても仁王フリーダム発動
  • あいかわらず柳がブン太に『3倍』を指を開いて教えてあげてた
  • 六角幕間

学「夕日に向かってさけぼーぜ」
カズ「俺も叫びたい!」
2人で「せーのっ六角形ー!!!」
「俺達六角中は永久に不滅だぜっ!!」

お客さん大拍手!すごい寂しくなったよ〜。学さん最後だもん。

  • トリオコント

堀尾「想像してみなって言ってやったんだよ。白雪姫と、7人の愉快な真田たちってな!」
ふて腐れた真田が通る→ぜんぜん愉快じゃない!!

柳が出てきて「弦一郎ー!弦一郎もうしわけない。弦一郎もうしわけない・・弦一郎もうしわけない・・・弦一郎もうチわけない・・・ん”んっ、
もうしわけないっ。げんいちろー」
なんでか、柳が出てきたらものすごい悲鳴があがったよ!なんで!?
今までの公演で柳って出てなかったのかな?

  • 沖縄内六角アドリブ

カズ「くんくんっサーターアンダーギー?」
学「沖縄の言葉か〜あっぱれれれ(巻き舌)だぜ!」

  • 福岡最後の挨拶(南の不思議っぷりに、言葉は曖昧)

ドーリが「福岡初公演無事に終わってよかったです!岐阜もがんばりますので応援してくださいっ!」
「これから岐阜に大楽を迎えに行きます。最後は泣いて終わりたいです」
南またまた不思議発言。ドーリがすごい心配そうにみてた。
「え〜福岡にやってきました!えっと、ぼくは去年の夏から九州にいるんですけれども〜(大爆笑)九州地方、福岡と来て最後は岐阜なわけですが〜」
って言った瞬間、観客大爆笑「九州地方と福岡違うんか!」って。
ほかのキャストも笑ってた。
なんでみんな笑ってるのか南自身は分かってなくて、
「手塚としても、福岡はとてもゆかりのある地なので〜とてもうれしいです。」
「残り5公演と…マジックも点灯しましたね」
・・・私最後の一言がよくわからなかった。みんなわかってたんかな?

  • バッチがオマウェでフリーダム(ものすごい激しい動きをしてた)

 ガウチがものすごい速さでステージが飛び降りて走り出し、ものすごいジャンプでステージに戻っていった。ターンが超綺麗!

  • オマウェ終わった後も拍手が鳴り止まなくて、もう一回でてきて

「福岡めちゃくちゃ楽しーいでーす!!!ありがとうございました!!」
ってドーリが言って終了

  • FGKS+オマウェ

南が超目の前!
元気、一馬、ジュッタ、トモ、ドーリ

元気が最後の最後で、隣を通ってくれてすごくうれしかった!

もう本当に楽しかった!もう私の夏が終わった。
全通できて本当によかった。もう立海の虜です。