佐藤健トークショーin福岡国際大学・福岡女子短期大学『風早福国祭』

佐藤健トークショー
2007.10.28 15:30〜 福岡国際大学福岡女子短期大学『風早福国祭』

行ってきましたー!もうあんまり覚えてないんですが・・・
一言一句あってるわけじゃないんで、そこらへんは許してください。


トークショーは15:30からにもかかわらず、朝からたくさんの人がステージ前に居た模様。
健人気者だね!コスで来てる方もちらほらいましたけども・・・
5分押しで始まった、トークショー
ものすごく遠いわけでもなく、ものすごい近いわけでもない感じのセンターで堪能したよ。
電王のときとは違って、意外と男らしくてツッコミ体質な健くんにメロメロになって帰って来た!

司会のお兄さんが無駄にいい声な上に、良いテンションで嬉しかった!
アナウンサーでKBCラジオパソナとかしてる人みたい。
「それでは、佐藤健さんに登場・・・いや参上していただきましょー!!」
で、健登場した瞬間「キャアァアアアアアアアア!!!」ってものすごい黄色い声が上がりました。
大学の生徒とか誰か分かってない人たちはかなりビックリしてたよ。


この日の健ファッションは、

  • シルバーネックレス
  • カーキの網目の粗いロングニットカーデ
  • 黒に赤のハート(?)の模様のインナー
  • キャメル色ベルト
  • 薄い色のダメージばりばりのジーンズ
  • ブログで自慢してた黒の編み上げブーツ


ほんわか笑顔で、「エヘヘ」って感じでみんなに手を振る姿がとっても可愛らしかった!
学生が作ったステージセットの絵をみて
「わぁ〜かわいいですねーか・ざ・は・や!!じゃあ、いくぞー!!」

なにそのテンション!!カ ワ イ ス ギ ル!

椅子に「座っていいですか?」って聞いてちょっと高めの椅子に着席。

「よっこいしょ」って言いながら座ったから、司会に「おやじですか!!」ってツッコマれてたけど、そんなときも「エヘヘ」って感じで笑っててなんてユルユルだ!
朝早くから集まってた人に、「暑い中ありがとうございます」って言いつつ「スルメになっちゃいますよ〜」とか言っちゃってた。

東京や埼玉から来てた人も居たみたいで、会場から拍手が起こったよ。
たけるくーん」って何度も上がる声に「なんだよー!!!!」ってかまってあげたり。

今回、学園祭では初のトークだったみたいよ。あと男の司会者も初めてなんだって。

司会「福岡はどーですか?」
健「あんまり飛行機とか乗って、遠くに行ったりすることが少なかったんですけど、
今年は九州来る機会多かったですね〜今回福岡来られて嬉しいです。
あっ、修学旅行は九州でしたよ!みんなリアクションとか凄く温かいですよね〜」

司会「何か九州で美味しいもの食べました?」
健「・・・・・ん〜美味しいもの・・九州って何がありましたっけ!?」
司会「えーーーっ(会場もエー!?Σ('∀'ノ)ノ)モツ鍋とか!」
健「あーまだ食べたことないんですけど、食べてみたいですねー」
司会「ラーメンとか」
健「あーラーメン!今日夜にラーメンは食べる!」
司会「明太子」
健「めんたいこぉ〜はおにぎりの中入ってるよね!」(ニコッ)

馬刺しは食べたそーな。でもお兄さんに「それ熊本だよ。」ってツッコまれてた。


「本日の電王」の話になって、司会が「今日は日曜日だよねー!!」って言うと
「あ、じゃあお休みですね〜」とか、天然ボケっぷり。
「いやいや電王でしょ!」って会場からもツッコミ入ったよ。

いつもは、番組放送前にチェックできるらしいけど今回の放送はチェックできなかったみたいで、まだ見てなかったみたい。
会場からは「面白かったー」とか「泣けたー」とか声が上がってて、
「かっこいー!!!!」って声が聞こえると、
司会に「かっこいいって!」って振ったり、
「かわいいー!」って声が上がればまた司会に「
かわいいって!」って振って司会のお兄さんに
「いやいや、かっこいいのはあなたでしょ」って言われてました。
なんて可愛いんだ!!


ちびっこがずっと「りょうたろー!!りょーたろー!!」って叫びまくってて
オモしろかったんだけど、それにも「おー良太郎だよ〜」って手振りながら答えてて、
それでもまだ叫び続けてるちびっこに、健大爆笑して会場もなんだか微笑ましい感じになったよ。
「おーおー落ち着こーな。うん、ちょいちょいで行こう。最初から飛ばすと喉いたくなるよーゆっくりいこー45分もあるしさ〜」
って健が言って、司会兄さんが「じゃあ、みんなで深呼吸しようか」って言い出し、なんだか妙な雰囲気だな。笑


電王で演じる時に何か心がけてることはあるか?って言う質問に
「子供が見ても分かるように気をつけてるけど、最初の頃は大変だったけど今はそんなに演じてる部分はない。結構自然に出来るようになってきました。」だってさ。
「電王は子供向きな番組だと思う」とも言ってた。

そうか?笑 お姉さま方がたくさん来てるだろ!?'`,、('∀`)'`,、

司会「電王もパワーアップしましたよね〜あのデンカメンソードとか…」
健「おえぇっ詳しいですねッ?!普通デンカメンソードとかスラっと出てこないですよ?!」
司会「はいっもう詳しいですよ!!毎週見てますもん!!」

わおっ司会のお兄さん素敵だ!超マニアックだよ!

お兄さんが「クライマックス」を噛んでしまったんだけど、
その時の健は「あ〜あこの人噛んじゃったよ」って感じにジェスチャーしてました。
「クライマックスは噛んじゃだ〜めだっ!」こっからなんかS健光臨!

司会「クライマックスといえば〜」
健「クライマックスといえば・・・・『最初から最後まで徹底的にクライマックスだぜっ!!』」
ってガンつけながら、ものっそ男らしい声でモモやってくれたよ!
おおっ良太郎verモモとか素晴らしい!

司会「忙しそうですけど、お休みとかあるんですか?」
健「月に何度かはありますよー、でもなかなか無いんですよ〜」
司会「お休みのときは何をしてるんですか?」
健「主に買い物ですかね〜」

会場『ちゃんなかは〜?』

健「ちゃんなか?いや、ちゃんなかともよく遊ぶけど、ちゃんなかは俺の休みと合わせてるわけじゃないからね〜笑」
「やっぱりちゃんなかとはよく遊ぶんだけど〜・・あっ、今いなくなったかな?」

↑その日の電王でちゃんなかが消えた回だったからね。
「しばらく出ないよね!」って笑いながら言ってネタバレしてたよ。
会場から「えーーーーーっ!?」って言わないでコール上がってた。


司会「でも、佐藤さんとちゃんなかさん(笑)の二人が一緒に街中を歩いてたら、周りの反応すごいんじゃないですか?!」
健「いや、あまり話しかけられたりとかはないですよー。気づかれないです。帽子とかはかぶってますけど、バレバレなんですけど〜でもちゃんなかはよくバレてます!」
司会「えー」
健「一緒にいても向こうだけ話し掛けられたり。時間差でお店を出たときとか、僕が先に出てなかなか来ないな〜と思って後ろ向いてみたらファンの子と話してたり。
その時僕はスルーしますけどね。置いてきます笑」

服とかいつもどこで買うのか?って質問に「渋谷!」って答えてた。
よく渋谷に行くらしいよ〜ウロウロしてるんだって。
「渋谷よく行きます〜あっ、コレも昨日渋谷で買ったよ!」

司会「かっこいいですね〜じゃあ、皆さんに服を見せましょうか。はーい一回転!」

クルッとかわいく回って、カーデをチラっとはだけさせてサービスまでしてたよ!
「秋っぽくしよーと思って。すごく生地が柔らかいんですよ〜こういうの好きなんです。」

司会「ブログではかなりプライベートなことまで書いてあるけど、ちょっと気になったことがあるんですよ〜」
健「なんですか〜?」
司会「口笛吹けないとか!!」
健「あはははっ」
司会「しかも、それを遺伝子のせいにしてますよね!!」
健「でも、みなさんのコメントをみたんですけど、こー舌を"ウーヴーーッ"ってすると出来るとか?」
司会「じゃあ、みんなにやって見せてください!」
健「えーーーーーっ!!!?」
みんなに見えないように、後ろを向いてやってくれたんだけど、
「ブホーッブホーッ」って全然なってなかった!
司会「もし、良太郎が口笛が上手いとかいう設定が今後されたらどーするんですか?」
健「そこらへんは、ほら・・効果音で!笑」

「遺伝だから仕方ない!」って言い切ってました。


マイブームは「ボーリング?」
それも、マイボールがないからすごい曲がったりしない〜とか云々。
「マイボール作らないと〜」って言うと、会場から「色は〜?」って声が上がって
健「えええっΣ('∀'ノ)ノそこ!?そこ重要なの!?」
ってツッコミつつ「作るなら赤かな〜ボーリングといえば赤でしょ!」


健「みんながブログを見ててくれるって思ってるから、いっぱい書けるんだよ!」




【心理テスト】
Q.あなたは今彫刻を作っています、それはどんな彫刻ですか?

A:なだらかな丸い形
B:先の尖った三角形
C:どっしりとした安定感のある四角形
D:なんだかよく分からない形

健「彫刻ってあれですよね〜彫刻刀とかでやるやつー」
司会「いやいや、せめてノミとか使いましょうよ笑」

健「D!最初人の形だとおもったんで〜」

この心理テストでは、理想のタイプがわかるんだと。
健「理想のタイプか〜俺も知りたい!」

司会「Dは、面白くてアイデア豊かな人と楽しい時間を過ごすのが好き。予測できないスリリングな恋は長くキープする。だそうです」
健「おーそうかもしれないっ一緒に話して面白い人がいいですね〜」


Bが「知的でクールな人が好み。」って言う答えで
健「ウラタロスみたいですね〜これが、モモタロスとかウラタロスとかキンタロスだったら面白いですね〜」
司会「Cを選んだあなたは頼りがいのあるどっしりとした〜キンタロスですね!あれ?でも、経済管理のしっかりしたっ・・・て事は…デネブですね〜」
健「デネブですね〜デネブ人気なんですよね〜最近どこに行ってもデネブが好きって聞きますもん、あっデネブも今度〜・・おっと言っちゃだめだ!」

予告ですごいことになってたもんね〜笑


【質問タイム】
質問コーナーが一番好き!って言ってたよ。

◆ダンサーズを呼ぶときの指パッチンは、健くんが実際出してるんですか?

健やってみるんだけど、一回目失敗して「痛っ」ってなってた。
でもあとは「パチンパチン」鳴らしてたよ。会場大爆笑
一時期鳴らすのがクセになってて、歩きながら無意識に鳴らしたりしてたんだと。

健「こういうマニアックな質問好きですよ〜。」


次に変身ベルトを頭に巻いちゃってるちびっこに当たったんだけど、
健「おいおーい、付けるとこ間違ってるよ!そんなとこで"変身"ってか?!」
って頭のとこで「変身」ってカードをかざすポーズしてくれた。

◆「どのタロスがいちばんすきですかー?」
健「どのタロスもモチロン好きですけど〜、モモが一番好きかな?やってて楽しいのはウラかな?」

会場「やってー!!」

健「ええっ!?やってって、あれ声は俺じゃないから!!!笑」

僕に釣られてみる?

流し目で、かなりエロボイス意識してやってくれたー!!!!!
良太郎verウラタロスだ!最高!十分エロイよ!(*´Д`) ハァハァ
おいしすぎる!会場もものすごい歓声が上がってたよ「ギャァアアアアアッ」って。

健「実際、こんな風に僕めいっぱいエロくしてるんですけどね〜どんなに俺がエロい声しても放送では聞こえないんですけどね〜あははは」


◆ダンス踊ってください!
ダンスは会場のセットが危ないので、無理でした。
「茶髪にはしないんですか?」

健「茶髪にしていいんですか?もし良太郎がある日いきなり茶髪になったらどうなんですか!?」
会場「えー!?」
健「でしょ?でも電王が終わったら、いつかしてみたいです。俺髪は黒いほうが似合うってよく言われるんですけど…まぁ、20歳までに一回はしてみたいですね。」
質問者「一回見てみたいです。」
健「!?一回して戻せとっ!!?」


◆撮影のエピソードを教えてください
健「エピソード?!えーなにそのぼんやり〜笑」
質問者「ちゃんなかとか?」
健「ちゃんなか!?みんなちゃんなか好きね〜笑
うん、何でも答えちゃうよ〜何でもこたえるよ。ちゃんなかのこと!何が知りたい!?」
質問者「ちゃんなかの誕生日とか!」
健「あーあー誕生日ね〜プレゼントはネックウォーマーをあげましたよ。
時間をかけて選びましたよ俺はっ。うん時間をかけて!
あと、現場ではみんなでケーキをあげましたよ。はぴばーすでーとぅーとか歌いました!」

質問者「歌ってください!」

健「う〜ん、歌は今日はやめておきましょう。これからがあるからね!
みんなで歌うぞ〜て企画とかしたいですね。握手会とかもしたいですし!!」


その後、今は手に入らない生写真3枚を3人にジャンケン大会で勝った人に手渡ししたよ。
バックで今度出すアコースティックソングがかかってて、みんな静かにして聞いたんだけど
健は「うわぁ〜触れてほしくなかった!」って言ってた。

DVDがお勧めなんだと!サーフィンに初めて挑戦したり、着グルミ着たりしてるので是非買ってください!って。

その後、集合写真を撮ったよ!ブログにアップされてるけど。


あとは、「方言がうらやましい」「また福岡来たい」「みんなあったかいね!また福岡来たいです!」

って言ってたよ〜!!!本当に楽しいトークショーだった!コレがタダで見れたなんて、素敵すぎる。
学園祭の実行委員には本当に感謝してます。ありがと〜!!!!