テニミュ比嘉 冬【福岡公演】2日目

ミュージカル『テニスの王子様
The Progressive Match 比嘉 feat. 立海
2008年2月1日 19:00公演 ももちパレス福岡県立ももち文化センター 大ホール


今回、比較的ツッコむとこすくないよ〜。

【福岡テニミュ2日目】L列上手側


今日は真ん中の区切り通路から2列目上手側!

福岡は階が分かれてないから2階とは言えないよね・・。
昨日は近すぎて解らなかったことが、視野も広くて音響も綺麗ですごい楽しめた!
きっと昨日は・・・ずっとロックオンした人物しか見えてなかったんだ笑


今日の幕開けアドリブは、柳生と海堂の試合の初っ端からばーちょんがラケットを落としてしまいコロンコローンと転がるラケットを急いで取りに行っていました。

試合が終わってから、海堂(トモ)が柳生のセリフを声真似しながら言うのがちょっとおかしかったです。それに「私はそんなじゃありません!!!」ってツッコむんだけど。
「むりがおかの〜」って言う柳生のセリフをばーちょんが、海堂の声のままやってものすごいダミゴエの挙句、声張りまくりなのに全然海堂がつっこまないので、
「つっこみなさいよ!」って柳生のほうからつっこんでました。

「ってか俺はそんなじゃねぇし、スネークもそんなじゃねぇ!ちょっともう一回やってみろよ・・・ラケット落とすんじゃねぇぞ!」

↑さっきラケットを落としたことがバレていて、そこにツッコまれ会場が大爆笑。
焦るばーちょんがちょっと苦笑いしてました。

それで、「ブ〜〜メラァアアンスネーク!!!」って2回転しながら大げさにやって見せたので、「2回転してんじゃねぇか!」って冷静に言われてました。
「じゃああなたも、やって見せてくださいよ・・・くれぐれもラケットには気をつけて!」
「レーザァアアッビィイイム!」(1回転しながら)

「一回転してるじゃないですかぁああっ!!!!?」

そんで、着替えのシーンで「海堂くんは・・・一日にどれぐら水分をとるんですか?」
(観客のほうを向きながら髪形を直す柳生)「私は・・・ダージリンティーを・・・2リットルほど!」
海堂が「俺は・・」って言おうとすると、「さて行きましょうか!」ってさえぎってました。
「あっ私のリストバンドも返してください」「返すよ!」ってトモがリストバンド忘れていたので注意してました。


「青学ダダッダッダッダ!」のダンスはやっぱり手塚がおもしろいんですよね〜。激しく踊っている手塚・・・っていうのを見ているだけでも笑いがこみ上げてくるんですけど、
渡辺手塚は、こう・・胸を張ってるんですよ!あと腰をクイックイッってするとこがおかしい!!!というかもう愛しいです。

今日は昨日よりも、古川の声が出ていましたが不二の試合のときはやっぱり息切れするのかきつそうでした。彼の今後の目標は声量と息切れしないようにする・・にしてほしいもんです。
でもジャンプの高さとダンスのしなやかさは、素晴らしかった!!

なんかあれですよ・・立海のときほどみんなベンチでアクションを起こしてくれないんですよね〜タニシ様がオーバーリアクションしてるぐらいで・・・。

立海の「振り返るな過去は忘れろ〜」ってものすごいカッコイイ!
なんかいつも壮大な曲をつけてもらっていていいですね〜ちょっと短調っぽい半音な曲。
ガウチのダンスが激しすぎです。真っ赤な照明もかっこいい!

リョーマの声は澄み切っているのに、すごく生意気そうな歌い方が良い!
すましたような顔の角度がたまらないです。


タニシくんの幕間は今日は「ハイデーコール」じゃなかったんですよ。
トド倒れタニシくんの後ろで幕が降りて、一時してから「・・いった?もうみんな行った?」
って観客席に尋ねるんです。「それにしてもアノ一年ひどいさぁ〜沖縄のジョニー・デップと言われる俺の顔にボールを当てるなんて・・これじゃ〜ジョニー・デップじゃなくて、ジョニー・デブさぁ!!!」っておなかの肉をつかんで悪いお顔をみせてくれました!
キャァータニシさまぁ炊いてー!!!(/ω\)

2部幕開けでバーニング状態のタカさんは「バーニーン!」って言ってそのまま手塚の顔のものっそ近くに顔を近づけて一時停止。
「・・河村・・・近い・・」ってボソッという手塚に会場大爆笑。
行き場の無くなったタカさんは、止めて欲しくて不二のところに行ったのですが全然不二がツコんでくれない挙句「うん・・・行こう」ってサラ〜っと流されました。
古川不二は淡々とセリフを言うんですよね〜。


「だからあんなデブ使うから〜」の凛のセリフを聞いて、タニシ君がおなかを気にしながらベンチでションボリしていました。かわいそうなタニシさま。

あいかわらず「恋する〜王者〜♪」って聞こえる立海の曲ですが、終わってからkomoに「降臨する王者だと思う」って言われたので納得しました。

今日は牧田桃がカミカミでしたね。


カテコでは、また彼方がやってくれました!
昨日は後ろを向いていて、振り向きざまにポーズでしたが。
今日はジャージをバサッとはだけさせて、肩をチラッとみせてくれましたよ。
会場が「キャーーー////」ってまたなっていました。ほんと無駄に男前です。笑

今日も甲斐と凛がバク転をしてくれて、ルーク木手があいかわらず「どーしよう」みたいな顔をしていました。

トモもものすごい2段階バク転を披露してくれて、みんなサービス精神旺盛ですね。
古川もあっさりしたもんです。笑

全員並んでいるとこで、ルークはピョンピョンあいかわらず大はしゃぎ!
今回はみんなでキメポーズしてくれませんでした。

FGKSは、まずカツオがやってきて兼ちゃんが来て後ろにトモ・・・ってとこで、トモが私達の目の前で大コケしたせいで、兼ちゃん大笑い。
後ろに来ていたケントがトモにひっかかり後ろから来る人がどんどん詰まっていってました笑
ケントが「大丈夫???」って心配して声をかけてあげているときも、兼ちゃん笑ってたよ。
すんごい恥ずかしそうにしながら、目の前で踊ってくれたトモ。そしてそのまま上の方へ。
入れ替わりに、聖がやってきました。手いっぱい振ってくれたよ〜
ちなみに今日は元気も降りてくれましたが、下手側上階にいたので遠かったです。
そのとき目の前にいたのは、浜尾(菊丸)でした。

真ん中区切り通路に近いと、ものすごいおいしいですね!

ステージに目を向けてみると、ルークがすんごい面白いフリをしていて笑いました。
ほんとにあの人はいつも笑わせてくれる!役とのギャップが城田ぐらいあるよ!


みんなで、ご飯をたべているときに「手塚の高台に乗ってるシーンあるじゃん?あそこで墨の匂いがしてくるんだよね〜」ってじゅららとkomoが言ってましたが・・・
え?する?ちょっと明日は気をつけて鼻利かせとくよ。あの台が墨で塗られてるんかな?


なんか冷静にみられて、本当に楽しかったです!福岡会場の前の方は平坦で人の頭とかぶって見えなかったりしてたんで、今日は段になっててすごい観やすかった上に、キャストがいっぱい来てくれてよかった〜