ドリライ5th in横浜(その2)

ミュージカル『テニスの王子様』Dream Live 5th
2008年5月17日〜18日 横浜アリーナ


⇒レポ前編はコチラ


後編のほうがいっぱい色々あってどーしようかと・・・。

≪レポ後編≫

2008年5月18日 テニミュDream Live 5th in横浜アリーナ
15時公演(前楽)と19時公演(千秋楽)



さて、リョーマソロを歌い終え一年トリオと絡んでいると、後ろから亜久津登場!

リョーマ「あんた・・・誰?」
堀尾「おい越前忘れたのかよっ!山吹中の亜久津さんだよっ!」
リョーマ「あぁ〜オレに負けてテニス辞めた人ねぇ〜」
亜久津「なんだとごらぁ!」
1年トリオ「リョーマくんっ(口をふさごうとアワアワ)」
リョーマ「で?あんた何しに来たの?お客さんもきっと忘れてる

んじゃない?」
もうね〜ショゴリョーマはすごい生意気そうにフッて笑うから、かわいいんだよぉ〜超リョーマっ!

亜久津「てめぇが、皇帝真田を倒したって聞いてなぁ〜わざわざ来てやったんだよっ」
リョーマ「ユニフォームまで着ちゃって、わざわざ来るなんて・・・あんた暇なんだね」
亜久津「なんだとぉ!」

そんでリョーマになんだったっけなぁ〜なんか言われるんだけど、
それに「俺に指図するなぁあっ!」でタバコを投げ捨て花道へと進み出てくる亜久津。
リョーマはさっさと立ち去るのですが、トリオは花道に取り残さてブルブルしています。

【★亜久津(俺に指図するな!)】
逃げようとするカツオの頭を押さえつけたり、カチローを睨みつけたり、堀尾は亜久津とにらみ合いますが、途中で恐ろしくなって「しゃっ写真バカ売れっすね〜」ってヘラヘラ笑いながら猛スピードで逃げていきます。

てっきり会場みんな「しゃしじゅしゅる〜なぁ」って歌うと思ったんだけどなぁ〜

歌い終わると、サブステージの方には他校ゲストメンバーが!
忍足・石田・金田の登場です。

金田「他校生なのに、何ソロ歌ってるんですか!?」
忍足「ほんまに」
石田「すごいな亜久津さん」

忍足「金田・・お前もなんか言ってやれや」
金田「えっ・・・えっと・・なんでルドルフの代表が俺なんでしょう?」
忍足・石田「・・さぁ?(二人で首をかしげて)」

石田「あれだろ!ほら、次期部長とか・・さ」
金田「!!?次期部長・・そっか・・ぶっ・・部長・・うわぁあああんっ」泣き崩れ。
石田「泣くなって・・俺だって・・俺だって桜井がいないと何をしていいか全然わかんねぇよぉ。うわぁあんっ」
忍足「岳人ぉおおおっ!!!」

みんなでソワソワ。

忍足「俺らなんの関わりもないなぁ〜・・」
石田「そうですね・・あーっ忍足さん!大阪のぉ俺の兄がぁ、忍足さんのぉイ・ト・コに・・お世話になってますっ!!ペコリ」
忍足「あぁ〜こちらこそお世話になってます。ペコリ」
石田「よかったーココはなんとかつながりあった。アハハハハ」

金田「・・・みつけまったー!!(見つけました)」
忍足・石田「??何だって?」

金田「みつけまったーーー!!」
石田「・・つづけて」
金田「俺たちもそれぞれの校歌を歌いましょうよ!!」
石田「そうか!」
忍足「そうやな」

前楽⇒【氷帝:氷のエンペラー】
石田「じゃあぁ、跪け(金田)崇めろ(忍足)奉れ(石田)で!」
忍足「わかったわ」
金田「はいっわかりましたっ」

跪け〜崇めろ〜・・・まつり縫い!(石田)

忍足「おいっ、侮辱してんのかっ!」
石田「あれっ、いえいえ奉れですねっ、はいっ次はちゃんとやります!」
金田「ほんとちゃんとしてくださいよ〜」

跪け〜崇めろ〜・・鮭茶漬け!(石田)

忍足「あぁああっ侮辱してんのかぁっ!!!?」
石田「すっすんませんっ!次こそはっせーの!」

鮭茶漬け〜♪(忍足)

石田・金田「忍足さぁん!!?」
忍足「いや・・思わず・・」

石田「亜久津さんも歌ってください〜」
石田金田忍足「跪け〜崇めろ〜♪」

亜久津「・・・明太茶漬け・・ボソッ」


楽⇒【ルドルフ:選ばれしエリート集団】

金田「皆さん知ってますかぁ〜最初のところのルドルフにぃ〜♪のとこからお願いします!」

石田・忍足「せーの」

ルドルフにぃ〜集う我らぁ〜選ばれしテニスのエリートぉ〜♪
石田「エリートじゃなぁああああいっ(泣き出す)」

忍足「どーしたんや!?」
石田「俺エリートじゃなぁああいっ」
金田を指さして「エリート?」忍足を指差して「エリート・・」
自分を指差して「シロウト・・」

エリートエリート・・シロート(石田)
エリートエリートシロート

金田「だっ大丈夫ですよ!続き歌いましょう!」

英才教育受けた〜♪
石田「受けてなぁああいっ俺英才教育受けてなぁ〜い。涙」

金田を指差して「受けてる?」忍足を指差して「受けてる」自分を指差して「ハゲてる」

受けてる受けてるハゲてる
受けてる受けてるハゲてる

ここで一回最後がマモなのに、間違って「ハゲてる」のとこで忍足が自分を指さしちゃって
「ハゲてへんわ!」ってマモとタクミが笑いながらゴチャゴチャしてました。

金田「ほら、でも亜久津さんも山吹中ですし・・」
石田「亜久津さぁあ〜ん、亜久津さんも受けてますかぁ〜」

亜久津「石田・・俺はハゲてねぇ・・だけどよぉお前は英才教育は受けてねぇかもしれねぇが。

・・今ウケてるじゃねぇか!お客さんによぉ!!」

忍足・金田「おぉおっ(拍手)」
石田「亜久津さぁああああんっ!!!!」

会場も、「うまいこといったー!!!」って大拍手でした。


そして、会場のあらゆるところから出てくる立海メンバー!
【★立海(お前ら・・・崖っぷちギリギリ)】
制服ですよぉ〜!!!もう大興奮!
前楽は上手側に柳(ケント)が来ていましたが、千秋楽ではほんと目の前に赤也元気が現れて息が止まるかとおもいました!
ギュアアアアッてなるお客さんを冷たい目で一瞥してツーンとしながらスタスタポジションについて歌う赤也がたまらない!!
仁王もやってきて、お客を避けてフッて笑いながら走っていきました!

なんか上手側にいた、じゅららやコモに聞くと「え?ケントとかみんなにタッチしていったよ?」って言ってました。

えぇえええっ!?仁王と赤也はそんなことしなかったよっ笑
というか、この曲でタッチするとか・・ケントだめだよ!
あと真田も駆け抜けていきました。はぁ〜赤也と仁王が目の前だなんてわたし幸せすぎて涙が出そうになった。

ステージに全員集合するのですが、「慰め合いのそ〜の後でぇ〜俺たちの笑い声に涙しーろっ♪」
のとこでの、ジャケットプレイがすばらしかった!
はだけてインナー見せて、またバサーっと戻すのが数回繰り返されましたよ。
はぁ〜ホレボレする!そして王子・・いや幸村の制服姿が・・ちょっと似合ってなかったかなぁ〜って。


【★他校メンバー(ここからが・・・俺達⇒攻めろ、強くなれ!)】
マモのビブラートがすごすぎて、会場から「すごい!」と歓声があがるほどでした。
そして、あの激しいダンスを忍足(タクミ)がどう踊ってくれるのかと思いきや・・・
激しいところは六角まかせー!!笑
あっ、でもアノ間奏部分はがんばってましたよ〜。

終わったときには、亜久津と忍足が膝をついてゼェゼェガクガクしていて

亜久津「忍足・・てめぇ足が笑ってやがるじゃねぇか」
忍足「亜久津こそ・・息あがっとるわ」
石田「こっ・・こんなのをみんな踊ってるんですか・・ハァハァ」

佐伯「もー君たちっ、運動不足なんじゃないかいっハハハハハ」



【★比嘉(バイキングホーン)】
出撃!で出てきた木手の衣装がすごかった!
ブルーに金色の刺繍が入っている長い上着に剣を持って出てきました。
他の比嘉メンバーも明らかにパイレーツ!笑

甲斐くんもバイキングの帽子をかぶって衣装も赤に金色の胸当てと黒のピチピチパンツ・・・
なのに・・靴は白いシューズ!!笑
そして再びワイヤーキター!飛んでます飛んでますよぉ〜
そしてすごく木手楽しげにバーイバババババーイバーイ♪

歌が終わっても宙吊りにされている甲斐くん。
甲斐「あのーおろしてくださぁあああいっ」ってアタフタします。
聖の甲斐くんはなんか可愛い系ですよね。

凛「しっかしよぉ〜これバイキングっつーか、パイレーツじゃね?」
木手「細かいことはいいんですよ!なーぜならっこっちのほうがかっこいいからっ!」
会場からも「かっこいいー!!」の声がたくさん響いていました。

後ろのほうでゴソゴソしているタニシ様。
するといきなり「俺も一回これやってみたかったさー」と言って、ビューンってワイヤーで飛びます!
そして「ビックバーン!ハハハハハハ」

でもすぐに「キャーっこわいっおろしてくださぁあああいいっ」って泣き出していました。
そんなタニシくんを「慧くんはほっときましょう」と無視する木手とメンバー。

そして始まる沖縄弁講座。
内容忘れちゃったけど、前楽では木手がまちがって答えの一部を言ってしまったり、
千秋楽では知念くんが2択を言い忘れたまま進行したり、木手が「みなさんもっと楽しみましょうよ〜」ってどっちも選んじゃえよ的な発言をしたり。楽しかったです!

そうこうして盛り上がっていると・・・サブステージの方から声が。

仁王「あっちがパイレーツなら、こっちはペテン師じゃぁ」
仁王と柳生がすごい某夢物語なアイドルかよ!って格好でポーズを決めています。
仁王はシルクハットにエンジ色に金刺繍のロングジャケに白いファーが右肩にワッサーとついてて、黒の編み編みを中に来て赤系のアクセをジャラジャラつけてます。
オレンジのサングラスもしてましたよ。
柳生は黒の帽子を斜めにかぶって頭には花のコサージュ、黒のロングジャケに白のビラビラしたストールとかなんか模様も入ってたみたいだけど・・に黄茶系のアクセをジャラジャラ。
柳生は濃い茶のサングラス。

をユニフォの上に来てるのですが・・下半身は半パンに白靴下にシューズ。
どんなサービスなんだよ!と思いました。

【★ペテン師だぁ?何とでも言え】
もうね、すごいかっこいいんですよ!ダンスとかもパワーアップしてマイム的なのとかやったり、柳生が仁王を操ってるみたいな手振りをしたり、客を煽ったり・・
スクリーンは上手側が柳生、下手側は仁王を映し出します。
ただ、柳生がサングラスをはずして眼鏡になるときだけ両画面とも柳生アップでした。

千秋楽では「アーティストなのさ〜♪」の前のところで、柳生が「皆さんご一緒に〜」って客に振ってみんなで歌うと、仁王が「みんなありがとー」って言ってくれて、会場がすごい盛り上がりをみせました。

ばーちょんダンス上手くなったなぁ〜すごいキレで、ガウチに負けず劣らず素晴らしかった!
ガウチが跳ぶたびに、長いジャケットが翻ってかっこよかった〜。
あと体を撫で回すような、振り付けが・・すげぇ。

今回衣装がすごいなぁ〜ほんと感動しました。

歌が終わると、仁王と柳生は衣装を脱ぎ脱ぎしてユニフォームになり、メインステージには、菊丸と大石登場!
【★ダブルス集合!(ゴールデン・ペア)】
不二・タカさん、佐伯・いっちゃん、赤也・柳・・あとだれだったっけ??あと平田海堂もいたような・・
サブステージのほうでも、仁王と柳生が踊ってるのでどっちみていいのか分からなくなった!
赤也ばっかりみてて「猫のよーなアクロバティック〜♪」のとこを赤也がピョンピョンしながら踊るのがもうたまらなく可愛かった!
あと、柳に膝カックンされてジタバタ地団駄踏む赤也カワユス。

ようするにあれです・・元気と同ライン上にいる古川しか見てなかったってことです。


頭には羽をつけて、腰には青のリボンをつけて菊丸が歌いだします。
【★菊丸・剣太郎、ブン太、甲斐(充電完了)】
あとから登場する、同じ格好をした剣太郎と甲斐くんとブン太。
中央部分からブン太が飛び出してくると、会場からはキャアァアアアアアッとすごい声が。

もうほんと80年代アイドルみたいでしたよ。

桃「なんだなんだぁ〜往年のアイドルみたいに腰とかふっちゃってよぉ〜。たしかに英二先輩達かわいかったけどよぉ〜丸井さんも・・まぁかわいかった・・かな?
あ〜俺もガム・・いやハンバーガーとか持っちゃおうかなぁ」

そして後ろから出てくる海堂(トモ)。
喧嘩しそうになるのですが、海堂が「いや今日はやめとくわ」って言ってちょっとしんみりしてきました。

海堂「三代目海堂薫柳下大本公演で卒業します。今日は尊敬する初代海堂の歌を歌わせてもらいます」

【★海堂(俺はマムシ)】
あ〜懐かしいなぁ〜よく、あの低い声出せたなぁ。
最後らへんでは、ダンスとか入っててかっこよかったです。

そして、手塚が出てきて青学レギュラー全員集合。
平田海堂から挨拶があって、渡辺手塚からも挨拶があって昼ではトモが挨拶するときに、会場から拍手が鳴り止まなくて「シーッ、そんな・・俺泣いちゃうから」って言ってました。

【★青学レギュラー(ザ・レギュラー)】
トモがKimeruのパートを歌ってたのですが、楽では途中で泣き出してしまって歌えなくなってしまい会場のみんなで歌いました。
続くタカさんオガも涙声でつまったり、渡辺や古川もアップで映されるとちょっと微妙な顔をしていました。
ショゴリョーマはしっかりとクールに歌い上げてましたけど。


メインステージから入れ替わりに現れる、幸村。
【★幸村&真田(君を信じてる)】
途中でサブステージから現れる、真田。

曲が終わると、「真田・・・」「幸村・・」と二人とも手を伸ばして見詰め合っていました。
そして幸村が「・・・遠い」とつぶやくと「あぁ」と頷く真田。
そのまま去っていくのですが、幸村は入れ替わりに出てくる上島先生に頭をさげながらはけていきます。

【上島先生MC】
学校ごとにフライングしようか!とか、キャラがみんな強烈でねたに事欠かないとか。

前楽⇒立海メンバーは楽屋が汚い!とくにブ○太の人は、服がトイレにかけてあったり、シューズも歩いたあとみたいにあっちこっちにとんでたりすごいんですよ〜

千秋楽⇒楽屋でものすごくうるさい人がいて、他校の先輩達のね忍足とか石田とかのところに行ってかまってかまって〜ってずっと喋ってる奴もいてね〜(←ルークの身振り手振りを真似しながら)

【★新曲/青学バラード(俺たちの合言葉)】
青学ビクトリ〜フォエバー♪とか言ってたのしか覚えてないです。
みんないつものお決まりの真っ白い衣装を着ていて、手塚と不二が左右対称にコサージュを胸につけていて、半そで長袖という違い以外は・・さりげなくお揃いかよっ!!!?って気づいたときは、もうどーしようかと。
なぜか桃城だけが妙にカジュアルな迷彩っぽい服を着ていて浮いてたような。

なんでいつも手塚ってストールまかれてるんでしょうね。笑

【★青学(Forward,my men!⇒TRY AGAIN)】
フォワードのとき片手を挙げる振り付けを会場もしてましたよ〜。
すごく楽しそうに青学が踊ってて、よかったです。


【★リユニオン〜Heat Up!
そして出演者全員で、リユニオン!もう大好きこの曲!
「軋むシューズ♪」のとことかかっこいいですよねっダンスすごい難しそうなのに、よくレンレンがんばったな〜。

≪アンコール≫
【★F・G・K・S】
仁王と柳生が背中合わせで腰フリフリしたり、手塚と不二が向かい合って一緒に踊ったり。
青学だけが下に降りるのですが、主にセンターの中央通路しかいかないですよ〜。
もう盛り上がりMAXです!そしてキラキラテープが最後にパーンって降ってくるんです。

私はキラキラミトン買ってないので(立海とか売り切れですよ)そのキラキラテープを腕に結んでミトン代わりにしてました。

【★On My Way】
みんなで歌うために歌い出しはスクリーンに歌詞が出されます。
立海の逆Cジャンプがまた生で見られるなんて!
前楽では、佐伯が近くで投げキッス、マモが高い位置にいる人にジャンプしてまでタッチしてくれたり。
楽はセンター下手通路側だったのですが、タクミがタッチに来てくれてもみくちゃ。
なぜか往復で来ててくれましたよ。あと一馬とタニシ様も来てくれた!

立海メンバーは通路を走り去って、すぐサブステージに全員集まるんですよ。
センター通路側&アリーナ席最前列とかはタッチとかしてもらえるので、最高に美味しいとおもいます。
あまり今回青学メンバーは近くに来ることがなかったなぁ〜。
楽では、ルークが聖をおんぶしてあげたりしてましたよ。


どの曲だったっけなぁ〜、元気が上島先生の隣でセンター部分で踊ってるときものすごいダンスかっこよかったんだけどな〜。


もう本当に楽しくて仕方なかったです。
千秋楽にはケンケンも瀬戸も来てたみたいですね〜関係者席のとこに昼よりもたくさん人が来てました。
関係者入り口のところとか、イケメンばっかり入ってくるので「もしや次のキャスト?」とか思ってしまいました。

昼公演が終わって夜公演まで少ししか時間がなかったので、コンビニで食べるものを買って河川敷に向かっていると、向かい側から背の高い集団がやってくるなぁ〜と思って顔をみるとコニーと鯨ちゃんとピロシと真山でした!マジびっくりした!
真山はこっちを恥ずかしそうにみてましたが・・おもわずお辞儀をしてしまいました。笑


もう本当に幸せな時間を過ごせました!会場でも、たくさんお知り合いの方に会えていっぱいお話できたし、ずっと一緒にいてくれたブラザーたち、Mさん・Rさん・Sさん本当にありがとー!
ご飯を食べて、ホテルに帰ったあともすごかったんですよ。笑

ほんと、横浜行ってよかったです!
次は夏公演ですが、福岡はまた市民会館なので楽しみですね。


こんな長々タラタラしたまとまりのない、レポともいえない文章を読んでくださった皆さんもありがとうございます!
多分たくさん忘れてるとことか、抜けてるとことかあるので申し訳ないです!