テニミュ氷帝feat.比嘉 夏【広島公演】[前楽・千秋楽]

ミュージカル『テニスの王子様』The Imperial Presence 氷帝 feat. 比嘉
2008年8月31日 昼・夜公演 広島厚生年金会館

広島行ってきましたー!前楽と楽を観て来ました。
朝早くから博多から新幹線に乗ってビューンと!

広島の2公演しかまだ見ていないので全然内容も歌も覚えてないですが、覚えてることだけでもレポ書いておこうかなと。
ちなみに、今回の物販での購入はパンフと生写真(ショゴ・渡辺・古川・バッチ・ゆきちゃん・アキシン・ケンケン・Takuya・和樹・工)です。
ショゴの浴衣と古川のアップのかわいさは異常です。
そして、パンフは今回表紙がアニメ絵じゃないので持ち歩くときとってもよかった笑
クオリティ高いけど、誤植ありすぎです!あと、アキシンのコメントが妙に面白いです。最後のページの青学メンバーのソファーに座っているの良かった!渡辺に「お父さーん!」って言いたい。

もらったチラシの中には、またジャンプSQでテニミュ特集があるみたいなことが書いてありました。
なんかテニミュトリビュート漫画とか書いてあるのですが・・え?許斐先生が描くの!?

では、続きはレポとはいえない覚え書きです。

前楽・楽の同時進行で。

4A(日吉:細貝)+ゲスト甲斐&田仁志
8/31(日)前楽 1階6列目センター通路側
8/31(日)千秋楽 1階19列目下手通路側

//////

お友達がしょっぱなから神席をゲットしてくれたので、今回の夏ミュ初見にもかかわらずものすごくステージ近いです!なので、ステージと目線が同じすぎて全然照明効果もわからないし、舞台全体がみえないし音響も近すぎでした笑
いやーキャストの顔とか見れてとってもよかったんですけどね。

さて、今回の公演を見た感想ですが・・なんていうか色々詰め込みすぎな上に、曲もずーっとジャカジャカいってるのが続く印象だったな〜と。歌詞頭に入ってこない!
青学4代目も氷帝もすばらしい歌唱力だとは思いましたよ。
でも、なんていうのかな〜「climax」とかがずっと延々流れてる・・みたいなイメージです
気が抜けない状態というか。うまくいえないです。
多分一曲一曲はかっこいいんだろうと思います。でもほとんど盛り上がりっぱなしの曲な印象でどれも覚えられなかったっていうのが本音です。
結構いつも2回目ぐらいでは毎回なんとなくだけど、曲とか歌詞とか一部でも覚えてるんですけどね〜。
歌歌試合歌歌試合歌〜みたいな試合中にも2曲以上入りこんだりするので、もう頭パニックです。

「vs(バーサス仮)」とか「うちの部長は逃げたりはしない〜」とか「リフレッシュ」とか個人的には、「うーん・・いらなかったんじゃないかな」とか思ったりしなかったり。
曲いいとおもうんですけど、それを抜かしてでもじっくりと演技したほうがよかったんじゃないかって思わずにいられません。
間にちょこちょこと歌が入りすぎて、気が散って試合での演技が薄れちゃう気がしたんです。
歌入ることで、効果として試合盛り上がるならいいんですけど・・ぶっちゃけ「え?なんで?なんで歌ったの??え?え?」って感じで、いろいろついていけなかった。
きっと何度もみたら、良さが分るんでしょうけど何回も見ない人にとっては全然意味分らなかったんじゃないかと思います。うーん。

最初の氷帝の歌「まってたろ〜まってたぜ〜」ってやつですが、歌唱力もみんな良かったんじゃないかと思います。なんかカクカクしたダンスでした(いや下手とかの意味じゃなくて)。
止めるとこ止めるビシッビシッ!って感じです。

ジローの髪の毛が金髪でフワッフワッになってたのが、すっごく嬉しかったしトキメキました!
アニメでも前回の氷帝戦でもオレンジ系ブラウンだったじゃないですか?Takuya地毛であんなフワッフワッ金髪とかしてくれて、ナイス!パンフはオレンジブラウンでしたけどね。
新しい跡部の久保田も若干チンピラっぽい跡部の印象でたまに「歌苦しいのかな・・?」と思うとこもあったんですが、十分でした。あとですね!声が諏訪部に似てると思いました!
なんかイメージしてたより、声低いんですね。多分しゃべるときに吐息交じりすぎなのは、和樹だと思いましたけど。笑
アキシンの忍足も工のアンニュイな忍足より、スマートでシャープなキリッとした感じの忍足でアリでしたよ!歌うまいな!セリフもスッキリした感じです。

青学の「The top(仮)」もこれまた激しいダンスでした!ついつい渡辺のダンスを見てしまいます。
なんかですねーこの曲今回の舞台中に3回も歌うのですが、1回目のときだけ不二と手塚が隣同士で踊るところがあるんです!それが、なんか左右対称っぽいダンスになってて大変高揚しました。激しく興奮しました。なんだアレー!あとで知り合いの方に話したら、同じとこ見てて笑いました。
あいかわらず、ショゴのお歌は完璧ですね。全然ブレないし、伸びる!

比嘉最初のアドリブは、甲斐くんと田仁志が出てきて青学と氷帝の話をするんですが、
後ろで聞いてるトリオを二人で脅かしたり、タニシが調子にのってさらに脅かしたりするのを甲斐くんが止めたりするんですが、前楽でははけるときにタニシが「広島焼きWで大盛りー!!」と叫んだり、楽では脅かしている途中で「足が痛い痛い!」と騒ぎだして、「しょーがないなぁ〜」としゃがんで背中を差し出す甲斐くんに会場が「エェエエエエッ!?」ってびっくりした声が上がったのですが、本当にそのままタニシを背負ってはけて行きました。
かなりすごかったです!かなり拍手があがりましたもん。

桃城vs忍足の試合ですが、アキシンの忍足は冷たい演技がうまいなぁーと思います。
視線とか超クール!怒り秘めてる感じ。
そして、ダンス上手いですよ笑 工大丈夫かな〜
ぶっちゃけ歌の歌詞全然現段階で覚えられなくて覚えてるの「ポーカーフェイスファイター」だけです!
心を閉ざす効果が面白かった!そして、いちいち腕をクロスさせるのがおかしくって!
桃城と回りながらそのフリをするのが、もうすごく真面目なんですけど笑いを誘う。

あと、クセなのかわざとなのかは分りませんが、左手が気になる!
ボールを打つときに、左手首を内側にこねるというか・・なんか違和感感じる。
「いいかげん・・お前を倒さへんと頂点へ行かれへんわっ!」のセリフの言い回しが、若干イメージと違うかな〜って・・。あっ、あとちょっと関西弁不安定です!笑
たまに九州弁っぽくなる!彼が福岡公演で九州弁アドリブを披露してくれることを期待してます。
あと、忍足に向かって「ポーカーフェイスだ」と言う手塚に青学みんながツッコミを入れるところでは、最後に不二がツッコミ入れるのですがそこも顔を見ながらニコニコ笑って言ったり、真正面みて笑いもしない真顔で言ったり・・。

試合に負けてみんなの前で土下座する桃城を覗き込むときの、不二のポーズが無駄にかわいい!!

今回氷帝はAチームなんですが、日吉役が龍ちゃんではなくて細貝くんでした。
結構龍ちゃんの日吉も渋くて大人っぽくて好きなのですが、私は今回細貝くんの日吉を見て私の中の日吉にかなりしっくりきました!
なんだろ・・すごく生意気な後輩って感じですごーく良かった!カツラもキラッキラの金髪でしたよ。しゃべり方とかから生意気な感じがしてイイ!うん、今回予想外のヒットかもしれないです!

向日・日吉vs乾・海堂戦の「短期決戦(せっかちの歌?)」が楽しかったです。
ルイルイのアクロバティックあいかわらず、すごい!ピヨ圭の演舞テニスもカタが綺麗に決まっててかっこよかったです。
歌のときに、ベンチで踊ってるジローが見ものですよ!超楽しそうっかわいいっ
今回のジローのアドリブ&ベンチワークは本当に神が懸かってます。
ジローが踊ってるのをみて、青学側では前楽で不二が手塚の肩をトントンと叩いて「アレみてよ」って感じで指を指したりしていました。
あと、宍戸と長太郎が曲にのって手拍子したり、膝叩いたりとっても微笑ましいシーンです。

自分が打とうと日吉が岳人を押してどけるシーンがあるのですが、前楽は「肩」で楽は「わき腹」で押されたところを岳人が痛がるんですよ。

なんかですねー跡部と忍足の声質が似てるのか、どっちがしゃべってるのか分らなくなることが多々ありました。「アレ?今跡部がしゃべったの?忍足がしゃべったの?」って「??」ってなる。

乾と海堂の歌もあるのですが、乾役の高橋かなり上手くなってますね笑
演技も歌も前より上達してるー!って感じました。平田海堂も声渋くてよかった!(歌・・覚えてない・・)
「海堂、ウォーターフォール・・・いいネーミングだと思わないか?」
と乾が海堂に問いかけるところで、楽では「ウォーターフォール」のところを英語っぽく発音して笑いをとってました。すごい困ってるっぽい平田の演技もよかったです。

しかし、ドリライバクステネタじゃないですが、平田・・バンダナちゃんと巻けてないよ!笑
結び方が激しくおかしい!誰かっ誰かこの子にバンダナの巻き方教えてあげて〜っ

手塚vs樺地戦で、手塚のイップスの話がでてくるのですが・・・
うーんこれ映像にしなくてもよかったんじゃないかな〜。
スミレちゃんを声だけの演出にするんだったら、ミユキちゃんも声だけ出して手塚に一人で演技させたほうがよかったかな・・って。
歌ってる途中でイキナリ映像ながれてきて、なんか妙に長かったんですよ!その間ずーっと手塚ステージの真ん中に立ち尽くしてるし。
そしてまたイキナリ歌い始めるっていう。まさか自分の名前フルで歌うとは思いませんでしたけど。笑

樺地のところに、いちいち寄ってきて優越感いっぱいの顔で手塚に説明してあげる跡部がいちいちチンピラっぽいのに「どうだ!フフンッ」ってやんちゃな感じもしてかわいい笑
  

ジローと岳人もずーっとしゃべったり、菊丸がサーブするときに「ひっかかれ〜」みたいに念を送るフリをしたりとベンチすごいがんばってますよ!

あとびっくりしたのが、手塚の試合中に大石とかタカさんとかが一人一人出てきて「もういい、お前は下がれ〜♪」的なことをイキナリ歌いだすんですけど、「もういい」とか「無理するな」とか「お前は十分やった」みたいなことを言うのに、リョーマが出てきて「うちの部長は絶対逃げたりしないっすよ」って歌うとコロッと意見かえて「うちの部長は逃げたりはしない〜♪」って手塚を囲んで高らかに歌うんですよ!
ぶっちゃけ、「なんじゃそりゃー!!」ってポカーンとしました。しかも「うちの部長」って・・。

楽で、平田のマイクがトラブっちゃって途中で抜けたりしました。セリフとか歌とかの声がおかしくなっちゃってたんです。

そして、大雨で次の試合が次の日に延長されるわけですが・・
会場を一時去るときに、楽ではジローがベンチに置いてあったメガホン蹴っちゃって「カランコローン」って音が響きまくって、あわてて元の場所に戻してあわてて氷帝メンバーに駆け寄っていくジローがかわいかった〜!かなりアタフタしてました笑

あーみんなが私に言ってた「とおこのためのスーパーフジフジタイムにポカーンとするよ」の意味が分ったー!笑
ほんと、なんで・・なんでこの組み合わせ!
不二がイキナリステージの真ん中に立ってて、跡部もステージにいるのですがなんか「今から手品でも始めるんかい!」って思うぐらいオリーブの首飾りっぽい曲が流れ出して、不二が一人で歌い始めるんです!雨と戯れてクルクル回りながら踊るんです!なんだこれー!なぜにラテン!?
跡部歌うけど、ちょっと歌ったらすぐハケていったし、なのにまだ歌う不二!さらに他の青学メンバーも出て来るのに、歌わず不二のバックダンサーのようです。
あまりの出来事にほんとポカーンですよ!不二の出番作ろうとしたのかな?
古川歌上手くなってて、楽しかったけどよく意味は分らなかったです。なんで?え?なんで?としかもう言えない。
2回目にみたときとか、もうなんか笑いさえ沸き起こってきました。
そんな気持ちよく「ヘヴィ〜レェェエエエエエイン〜♪」って歌われても笑
でも、髪の毛短くなってて不二かわいかったよー。
歌が上手くなってて若干ショックでした笑
あのヒヤヒヤさせられる危うい歌い方にドキドキするのが、楽しかったのにな〜笑
アーティストデビューするから、ボイトレしてるんだろうな〜

そのあとの大石が本当に雨に打たれる演出はうわさには聞いていましたが・・すごかった。うーん・・なんで打たれた・・。片P「水の温度」を気にしてあげるより・・・この演出自体いらんかったと思うよ。

2幕からは、大石・菊丸vs宍戸・鳳が始まるのですが、
新しい鳳役の瀬戸くん(セトリ)ですが、うんとっても普通でとっても長太郎。
ケンケンは毎回長いセリフを音楽内に治めるの大変ですよね〜すごいなぁ〜。シンクロの曲の「どっちだ・・よめない」の音程が結構好きだったりします!
でもそこしか覚えてない・・笑

ちなみに楽では菊丸が大石の真似して励ますセリフのところで、「それ、俺のセリフ」っていうの大石噛んでました。
(あいかわらず・・まぁ浜尾は・・カツゼツがアレでしたけども・・)

ゴールデンペアが負けてしまって、「やったー!2勝2敗だー!!!!」ってジローが大喜びするのですが、楽では腕をグルングルン回して喜んで跡部リョーマの試合が始まる前にコートに降りてきて
「ベストオブワンセットマッチプレイ 芥川サービスプレー!!!!!」って自分で言って一人でサーブしようとし始めるのですが、「痛ってぇっ!!!」と叫び右肩をおさえて「さっき2勝2敗ーのところで腕グルグルしすぎて肩イテェー!!・・・もしかして・・イップス!??うわぁー俺イップスになっちゃったの!?手塚ぁああああああっ手塚イップスってどうやったら治んの!?ねぇどうやったら治んの?教えて!教えて!ねぇ教えて教えて教えて教えてー!!」って手塚の方に走って行って手塚に迫ってジタバタしてるのですが、あまりの迫力に手塚もおかしくて顔伏せて乾の方に助けを求めるわ、それをニコニコしながら不二は見つめるわ・・
ジタバタしてるうちに腕を上げたら「あっ・・治ったー!!!」って喜んで氷帝ベンチに帰っていくんですが、ベンチに戻る途中で立っていた日吉のズボンを下げたんです。
かなり予想外だったみたいで、日吉かなり慌ててズボン上げてましたよ笑
会場も「キャーッ」って歓声上がってました。

前楽では、コートに降りて試合を始めようとするジローの携帯に電話がかかってきて「あっちゃー携帯きってなかったーん?なに?タロー?俺っジローうふふっえ?あっさっ榊監督ー!!?あっはいっちゃんとおとなしくしていますっはいっベッベンチで!!はいっちゃんとベンチに座ってますよ!あはははは」と言って携帯を切ると跡部が「ジロー」と声をかけてジローが氷帝メンバーを振り返るとメンバー全員で「行ってよし!」と指を指されるアドリブでした!

ジローがベンチに戻って、跡部がコートに降りてくるのですが・・
ベンチに戻って忍足の隣に座ってジローが寝ようと忍足に寄っかかろうとすると
手で頭を押さえつけて寄っかかるのを阻止したり、一生懸命忍足に話しかけるのをガン無視して跡部を見るのに集中しようとしてるのがおかしかったです!
超冷たい!跡部のこと好きすぎる忍足だと思いました。何されても、跡部から視線をはずさない忍足。

リョーマ跡部の試合の最初のジャージを投げて高笑いをする二人がとっても面白かった!
ショゴの不敵な笑いがすごくよかった!なんかですね〜ショゴ髪の毛切ってすごくかわいくなってたんですけど(なんか後頭部にニヤニヤしちゃいました)、痩せたのか成長したからかはわからないですが顎がシャープになっててトキメイタ!
なんかパンフには「変声期」とか書いてありましたけど、そんなことを感じさせない声の高さでしたよ。

跡部の氷の世界は、やっぱりちょっと後ろのほうでみないと照明効果が全然わからなくて2回目にしてやっと「あー超キレイ!」だと思いました。
今回の演出はほとんど離れてみないと、あんまり分らない感じですよ〜。
「氷の世界」の歌は、「俺様の美技にブギウギ」とは違ってダークな感じ?だったんですけど、クボベの低い声にとっても合ってて、うんよかった。
でも、後ろ歩きが苦手なのかな?なんか正面むいたままバックしていくときにいつもちょっとヨタヨタしてる感じがしたので、まぁそれもギャップでかわいかったのかな。
「ほぅら凍れ」の言い方がよかった!「ア〜ン?」は違和感感じましたけど。

リョーマの歌も熱くてかっこよかったんですが、やっぱり次々歌が出てくるので頭に入らない!「燃える〜俺は激しくもえ〜る〜!」ってフレーズぐらいしか。
あっ、でも難しそうな曲だったのに完璧に歌いこなしててさすがショゴでした。英語流暢すぎる!

跡部が一人でしゃべるとこで、前楽では跡部がセリフの途中でむせて「ゲホッゲホッ」って言っちゃってました。
あと、水飲んで戻ってくるとこでは口元にこぼれた水をぬぐいながら戻ってくるとこがエロかった。
リョーマ跡部に技を簡単にパクられた甲斐くんはガックリと膝をついて悔しがったりするシーンもありました。

リョーマ跡部の試合中に全員で歌う歌もあったのですが、思い出せない・・

気絶している跡部の髪を刈りに来るリョーマのシーンがかなり面白く演出してあったし、そこもアドリブみたいでした!
前楽では、リョーマが髪を刈ろうとするとこで樺地が出てきてパチンと指を鳴らすと暗転しちゃうんです。そこで「そりゃないっすよー!樺地さぁあん!」って残念そうにリョーマが叫ぶのですが、「かばぢさーん」の発音がめちゃくちゃ関西弁でしたよショゴ!
「かば↓ぢ↓さーん」じゃなくて「かば↑ぢ↑さーん」になってた。普段全然関西弁でない子なので、びっくりしちゃいまいしたよ。

楽では、樺地がパチンと指をならして暗転すると「もしかして、かっ樺地ゾーン!?くそーっそれじゃぁリョーマゾーンだぁっ!!」でした。

制服だったり私服だったりで出てきて歌う「リフレッシュ」ですが、そこでもなぜか間で不二とジローと甲斐(途中でタニシ)という組み合わせでのダンスシーンがあって「?」でした。
いや、かわいかったけどね!今回跡部も制服です。シャツの丈短いなぁ〜

比嘉のアドリブで、タニシが「いつになったら俺たちの時代は来るんだ?」と甲斐くんに聞くのですが、「いつかちゅーさー!」と腕を元気よく言うとタニシが楽では「かわいーいー」とモジモジしたり。(前楽忘れちゃった)
そして、バイキングホーンの練習をしよう!と甲斐が言い出して「マジモード〜裏手のレフティ〜♪」と歌ってバイキングホーンのダンスを始めるのですが、あれです!片手をついて両足をあげてもう片方の手を足の間に入れるフリがあるじゃないですか?!あれをやって会場が「すご〜い!!!!」って沸きました!
隣では全然踊れないタニシさまが一生懸命やろうとするのをほっといてさっさと「俺やったぜ★」って感じでものすごい笑顔で帰っていく甲斐くん。
そして取り残されたタニシが「どうやるか教えてー」って振り返るとすでに甲斐くんいなくて「っていねーし!俺ひとりじゃできねー!!」って走って帰っていきます。

どこのアドリブか忘れたんですけど、沖縄武術の練習でタニシにパンチとか蹴りとか入れて勝っちゃった甲斐がすんごい嬉しそうに「よっしゃー!」ってガッツポーズに満面の笑みで帰っていくのもありました。

最後は最初のほうに歌った氷帝と青学の歌を繋げたやつで終わりました。
そういえば、不二の「そうだね」っていうのが2回ぐらいあった上に歌のなかでまで1回ありましたよ。なんだろ?ネタにされてる笑

カテコでは、樺地と忍足とジロが一緒に出てきて忍足からジロへ体をウェーブみたいに伝染するのしたりして、やっと忍足がジローをかまってあげたりするんですよ笑
楽でなんか、なんかウェーブみたいなのしたあとにジャージの中に手つっこんでお腹ボッコーン出た!みたいなのをしてジローをびっくりさせたりする、おちゃめな忍足とかやってました笑

青学が並ぶときにセンターは手塚リョーマ不二なんですが、「ありがとうございましたー」と言ったあとに全員呼んで並ぶときに、なぜか不二が毎回手塚の隣に移動するんですよ!
しかも気づかなくて今まで隣だった菊丸と手をつなごうとするのを押しのけて不二が入って手つないだりするもんだから、「ひえぇえええっ!?なにそれっなにそれっ」ってジタバタしちゃいました。

全員で「ありがとうございましたー」って挨拶するときには、氷帝はみんなで足をクロスさせて頭さげるんですよ〜
楽では、一人一人クロスしていって往復したりしてました。微笑ましいなぁ〜


【FGKS】
≪前楽≫
ステージと一列目の間に来て両手をものすごいフリフリする長太郎
1階中間でリョーマと日吉が向かい合って演舞対決
跡部と甲斐がラケット突きつけ合って絡み
ステージ上でギターを弾くフリをして「宍戸もやろうよ」と誘う不二
面白い顔をして笑いをとろうとする宍戸

舞台に全員もどると、顔を見合わせてシンクロ並にお揃いダンスを繰り広げる跡部と忍足とかありましたよ。


≪千秋楽≫
1階後方でしたが、すごい近くまでキャストが来てくれました。2階にも行ってましたよ!
すぐ隣には平田、そのとなりブロックには古川が!
古川は「声が聞こえないぞ〜」って感じに手を耳にあてたり、皇族のように手を振ってくれたりしました。
ほんと隣にいた平田も手を振るとすんごいニコニコして手を振ってくれたりしました!
との隣のブロックにはアキシンがいて、途中ではTakuyaが走ってきてくれたり、牧田も来てくれたりして、2階にいた聖・松っちゃん・セトリ・ルイルイも1階ドアから戻ってきたりして、下手すぎて、ちょっとベンチ切れたりしてたんですけど、なんかいっぱいキャストを近くでみられたので、すごくいい席でした!
一緒に観てた子が平田ファンだったので、隣に平田が来たときは終わったあと放心状態でした。笑
わたしも古川近くに来てー!とFGKS始まる前にお祈りして来てくれたので、ほんっと嬉しかった!いまだにショゴは近くに来てくれないんですよね〜、でも舞台に近い席のときにはたくさんみれるんですけど。

キャスト全員舞台に戻ると、クボベとアキシンがラケットでカンカン戦いあったり、
ケンケンとセトリが意味不明な変なダンスを二人でしていたり、
ショゴと堀尾がラケット突きつけあって睨み合いしてたり、
カーテン閉まる間際では、渡辺がしゃがみこんで手でハートつくって投げキッスしたり、
Takuyaもハートつくって投げキッスをしたりしてましたー。

今回、夏公演では楽でもショゴの挨拶だけみたいです。
各部長の挨拶とかなくてショックでした。

あと、物販のところのベスアク販売のとこに貼ってあるポスターに毎回ラクガキとかしてあるのに、今回ぜんっぜんしてなかったです。寂しい!
(楽の後では渡辺のだけサイン書いて貼ってあったらしいです。友人情報)
しかも公演始まる前&休憩中の物販ではかなり人数規制とかされるんですよ!
「今締め切りました〜」とか言われるんです。しかも「本日は物販の先行販売は終日行いません」とか書いた張り紙とか入り口にされてて、「先行販売ってなに?意味がわからん、物販しないってこと???」とかかなり焦りました。なんかよく意味がわからなかった。

福岡では、5Aですがきっとまた色々違ってくると思うので楽しみにしています。歌覚えたい!
結構ピヨ圭がみれることが楽しみだったりしています。
バッチの不二も期待してます!
なんか適当なレポで申し訳ないです。ほんと記憶曖昧すぎです。

公演終わったあとに食事に付き合ってくださった方々、本当に楽しかったです!
広島にいるのに、福岡でのお知り合いばっかりいて笑えました。もう忍足ごっこと「クレイジー」多用しすぎて大爆笑!
新幹線にのったのが夜10時すぎで家についたのが12時近かったんですが、広島まで1時間ちょっとでいけるっていいですね。また次も広島やってくれるといいなぁ〜。暑かったけど。
観光もしてないし広島焼きも食べないで帰ってきただけじゃなく、写メの一枚も撮ってなかったことに帰ってきてから気づきました。2時間しか寝ないまま広島に行ったので、かなり私自身がクレイジーなハイテンションを繰り広げ頭おかしかったですよね。
あっ、路面電車チンチン電車って呼んでるけど)に乗って会場いきましたよ!
どこまでいっても150円すばらしい。路面電車久々だったので楽しかったです。長崎は100円だよ〜熊本は結構高かったような・・

よしっあと1週間で福岡公演なので、楽しみにしてます!