テニミュ氷帝feat.比嘉 夏【福岡公演】3日目 昼公演(前楽)

ミュージカル『テニスの王子様
The Imperial Presence 氷帝 feat. 比嘉
2008年9月7日 昼の部 12:00公演 福岡市民会館


4A(日吉:細貝)+ゲスト:木手&知念



最上手だったので、丸々右側のベンチが見えなくてつらかった笑
5代目感想とか曲のこととかは、前回書いてるので今回はアドリブとか気づいたとこのみで。

【福岡テニミュ3日目 昼公演(前楽)】座席:1階14列目最上手通路


そうそう!関係者席っぽいところに、ご両親か親戚っぽい人が座っていたので後日のアキシンブログで、昼公演にはご両親が来てた〜みたいなことが書いてあったので、
多分・・あれがご両親だったんだろうなぁ〜。


★M1『氷点下の情熱』後 比嘉アドリブ
前回と同じ「トリオ3人の名前が言えますか?」だったのですが、
今回は、
木手「まず左端」知念「しらん」
木手「では真ん中」知念「しらん」
木手「最後に右端」知念「しらん」
知念「そういう永四郎はどーさ」
木手「もちろん・・・知りません!」そして去っていく木手
知念「さすが永四郎さぁ〜」

桃城vs忍足の試合をうつぶせに寝転がって足をバタバタしながら見るジローがかわいかった!

M6『俺たちはせっかち』では、鳳が宍戸にメガホンを渡して無理やり応援させようとするのですが、最初だけちょっとノッてやっぱり鳳にメガホン返すと、また鳳が「やってください!」ってメガホン押し付けてなんだかそのまま押し付け合いになって、ケンカみたいになってました。
そしてションボリする鳳。

氷帝D2の説明をする手塚と「日吉と組ませることによって〜」と説明を続ける不二が説明が終わると「そういうことだよね?」みたいにアイコンタクトをしてました。頷く手塚!
そして菊丸と絡みまくる不二。

手塚vs樺地戦でのM8『自問自答』で今回は「てづか〜くに〜みつ」の「つ」までいえた手塚。

大石・菊丸vs宍戸・鳳の試合が始まる前に、コートへ行こうとする長太郎のラケットを取り上げてチェックするジロ。頭を下げる長太郎。

菊丸が大石を励ますシーンで「大石っ」「えーじ」「おーいしっ」「えーじっ!」とイチャイチャ小突きあったあと、二人で深呼吸をし始めるゴールデンペア。すごい大石が笑顔でした。


相変わらず不二の「ヘビーレイン」はイッツショータイムでした笑

★中盤比嘉アドリブ
知念くんの後ろに収まって見えなくなる木手。
前に出るときに、知念くんが後ろを向くのでいなくなったように見える木手を探す知念くん。
そして振り返って「まさか・・縮地法!?」
沖縄弁をまくしたてる知念くん(毎回何を言っているのか分らないのですが)あまりの勢いに吹き出してしまうルーク木手。
こらえ切れなくて最後に「たまにわからなくなります」と言って去っていく時も口を手で押さえて笑ったままでした。
会場も笑ってしまいましたよ。


★ジローのアドリブ
広島のときと同じで、「二勝二敗〜」で腕をグルングルン回しすぎてコートに降りてきて「ベストオブワンセットマッチプレイ 芥川 サービスプレー!!!!!」

でサーブしようとすると「イテーッ!!」と叫んで片腕を押さえます。
そして「さっき2勝2敗って言った時腕回しすぎて肩が上がらなくなっちゃったー。まさかっ…イップス!?うわぁーっ手塚ー、どうやって治したの?教えて」と手塚に駆け寄るジロー。
でもすぐに「あ…、治った!」と言って走って氷帝ベンチに帰っていきます。

広島ではあんなに「手塚教えて!教えてねぇ教えて教えてーー!!」って駄々コネまくったのに、今回はすごいあっさりでした。手塚も「え?」って顔しただけでしたもん。

ベンチに帰っていくとき、日吉がバンツ押さえてガードが固かったので、髪の毛をグシャグシャーって撫で回していったみたいです。
髪の毛をずーっとなおす日吉(私は見切れて見えなかったので、お友達から聞きました)


M15『オレは燃える』でクボベのCKB2回押しなおしのリューキ。しかもそこは脇腹だ!

あと、リョーマが投げた帽子を手塚が拾おうと手を伸ばしたのですが、届かなくて結局そのまま落としてしまったのを菊丸が拾いました。
いやいや、手塚!拾っちゃいかんよ!しかも失敗してるではないか笑
気まずそうに手を引っ込めるな笑


リョーマvs跡部試合後の比嘉アドリブ
なぜだかスポーツバックをからってきた知念くん。
もうその時点で、会場からクスクス笑いがもれていました。
バックをいじるのかと思いきや、まったく触れずww

知念「ところで、わったーの時代はいつちゅーさー」
木手「いつかちゅーさぁ〜・・(遠い目)」

木手「さっそく沖縄に帰って特訓ですよ!!」
知念「なっ・・今度は何をさせるつもりさー!?」

突然組み手をはじめる二人。

木手「やりますね〜」去っていく木手
後ろから狙おうとする知念くん。振り返って技を交わす木手。
木手「不意打ちは無駄ですよ。…後ろも見えてます」
知念「さすが永四郎〜殺し屋の名は伊達じゃないさー」

短髪の跡部が通ると「短髪・・短髪、とんこつ・・つゆ多め・・麺硬め!!!!」
と言って去っていった知念くん。
福岡会場大盛り上がり!


【FGKS】

登場するときに、ギターを弾く真似をしながら出てくるルーク。
1階と2階間のスロープ上手にセトリ・ピヨ圭で超近かったです。


また上段後方部ではクボベがバーに寄りかかって客を見つめたらしく、キァアアアッという叫び声が。
最後のキメポーズで二人でグラスを持って某男爵の「ルネッサーンス!」をするクボベとアキシン。この二人FGKSのここのネタに命をかけてるとしか思えない!
二人で真似っこダンスとかも良くしてますよね。
あと、ハート投げキッスした後で組体操の扇をセトリとケンケンとTakuyaでしてて超かわいかったです!!