テニミュ氷帝feat.比嘉 夏【福岡公演】3日目 夜公演(千秋楽)

ミュージカル『テニスの王子様
The Imperial Presence 氷帝 feat. 比嘉
2008年9月7日 夜の部 17:00公演 福岡市民会館

4A(日吉:細貝)+ゲスト:木手&知念

やっぱり千秋楽は立ち見も結構いましたよ〜、でも当日券抽選じゃなかったとか・・。



【福岡テニミュ3日目 夜公演(千秋楽)】座席:1階7列目センター上手側通路


ベスアク販売コーナーのポスターがまた増えてました。

ルーク「福岡千秋楽サイコー」
忍足&岳人ベスアク⇒ルイト「福岡千秋楽じゃん」アキシン「そうやなぁ〜」
その下の同じポスターには、忍足と岳人の周りにピンク色のはーとが・・。
というか、ポスターはタクミなのにその横に「そうやなぁ〜」って書くアキシンはどんなキモチだったんだ!笑

終わる頃にはルークのポスターがまた一枚増えてました。
ルーク・バッチ・ルーク・タクミ&ルイト・ルーク

どんだけ挟みたいんだルーク!!!
バッチ・和樹・タクミ&ルイトのベスアクは売り切れてました。
ガウチ&馬場のポスターは結構前から売り切れてた・・笑


岡千秋楽で5Aの組み合わせは最後だったので、キャストも相当気合がはいっていたみたいです。


★M1『氷点下の情熱』後 比嘉アドリブ


知念くん客席側も威嚇!そして去って行くときに
木手に「逆です」と注意されます。
そして振り返ってトリオを探すのですが、木手に「下です」と言われて下をみてしゃがみながら
「小さすぎてしゃがんでしまったさぁ〜」
木手「そんなに小さくないでしょう・・・行きますよ知念くん」
また逆の方にはけようとする知念くん。

木手「知念君逆です!お箸持つ方!」
知念「(お箸持つほうの手を確認して木手と同じほうに歩いていく)…背が高いと足元が見えないさ〜」


きっ・・木手が「おはし」って笑


桃城vs忍足の前のM4『バーサス・VS』では、一人一人出てきて対峙するときに、ジロがオシリペンペンをしていたそうです。

千秋楽だったからか、桃城が「武者震い」をするシーンでいつもよりも長めにブルブルしてるのをみて、おもわず噴出す不二(手で隠してた)。

なんか、桃城の歌い方が今回だけ違って意気込みすぎたのかな?
おかしかったんですよね〜
しかも、どこだったかなぁタカさんセリフ噛んでました。



★中盤比嘉アドリブ


またまた知念くんの後ろに収まって見えなくなる木手。
前に出るときに、知念くんが後ろを向くのでいなくなったように見える木手を探す知念くん。
そして振り返って「まさか・・縮地法!?」
沖縄弁をベラベラ淡々としゃべりまくる知念くん。
あまりに長々しくて止まらないので、吹き出してしまうルーク木手。
こらえ切れなくて最後に後ろを向いて笑いを隠すのですが、肩が震えてます。「たまにわからなくなります」と言って、口を手で押さえながら去っていきました。


菊丸の大石を慰めるシーンでは、今回も「深呼吸」してイチャイチャしてました。



★ジローのアドリブ

コートにワクワクしながら降りてくるジロー。
ジロ「よーっしっ!俺も心を閉ざすぞっ!!」
効果音も自分で言いながら心を閉ざすポーズをして
「ねぇ忍足俺の心読める〜?」
首をかしげる忍足
「仕方ないなぁ〜教えてあげるぅ〜SSAS・・・
さぁ最高の芥川ショー!!!!」

会場拍手

ベンチから立ち上がってジローに近づき心を閉ざすポーズをしながら、

忍足「M&H・・・」
ジロ「え???」
忍足「マジヒクわぁ〜」
ジロ「えぇえええっショック〜俺がんばったのにぃ〜!!」

会場大爆笑でしたよ。

ジローがベンチに戻るとき、パンツをガードする日吉に髪の毛をぐしゃぐしゃってして行ったあと、ポケットから鏡を出して一生懸命髪の毛を直す日吉。


忍足の横に座って、忍足の膝に頭をのせてくるジロー。
ジローの頭を数回優しくなでて・・かなりの勢いで両手でジローの頭を元に戻してました。ひどい扱い!飴と鞭!!笑


まさかのアドリブでの忍足いじりですっごく嬉しかったです!
きっとアキシンが九州出身だから楽でアドリブ入れたんですよね!?
超おもしろかった!!ショックーでしゃがみこむジローもめちゃくちゃかわいかったです。

M16『果てしのない戦い』あたりで宍戸のマイクトラブルがありました。


リョーマ跡部バリカンアドリブ

樺地のパチーンで暗転する舞台。
リョーマ「ずるいっすよ〜千秋楽なんだからいいじゃ〜ん」

リョーマvs跡部試合後の比嘉アドリブ

知念「ところで、わったーの時代はいつちゅーさー?」
木手「今、来てるじゃないですかぁっ!!!」
知念「おぉおおっ!!!」
木手「じゃあいつものいきますか!比嘉中ー」
知念「はいでー」
木手「このテンションのまま沖縄に戻って特訓ですよっ!」

てっきり客席も「はいでー!」って言うのかと思っていたのに、
タイミングがつかめなかったのか、誰も言えなかった笑
もう一回ぐらいフッてくれればよかったのにっ。

短髪の跡部を見て知念くんが「短髪・・・とんこつ・・・福岡楽しかったさぁ〜!!にふぇーでーびる!」



カテコで、みんなで手を握り合って頭を下げるところで私は目の前が不二〜氷帝メンバーだったのですが、すごかった!
跡部・忍足・岳人の順だったのですが、その3人指を絡ませあって恋人つなぎしてました!!マジびびった!えぇえっ??!
そしていつものように頭下げるときに氷帝メンバーは足クロスウェーブ。

手を握って上に手をあげると、菊丸のジャージは短いらしくお腹がペローンと見えて超かわいらしかったです!エヘヘッて感じで笑ってる高崎菊丸かわいいー!!!!
隣でバッチもニコニコしてます。


結局私が見た福岡3公演では一回もカテコ忍足とジローのウェーブ伝染なかったなぁ〜残念。
じゃんけんをしながら出てくる、宍戸と長太郎。


千秋楽だったので、リューキリョーマの挨拶があったのですが

テニミュに出れたおかげで、初めて福岡に来ることができました。みなさんのおかげです!」

という微笑ましい様子に会場からクスクス笑いが。
「えっと、まだ福岡があるので・・あれ?福岡もあるので?福岡があるので・・」
バッチもテンパってるリューキをみて笑っています。氷帝ではピヨ圭が大爆笑。
会場も「え??」ってなってバッチが「福島」って言うとやっと「福島があるので…がんばります!応援してくださいっ」って恥ずかしそうにしてました。

拍手が鳴り止まないので、リューキが「じゃあ・・手塚部長にも・・手塚部長一言お願いします!」って振るのですが、
すでにルークとかバッチとかニヤニヤしてて、会場も「あーヤルな・・」って雰囲気だったのに・・

馬場「本日はお越しくださりありがとうございました!」とか挨拶するもんだから、ルークもバッチも大爆笑。
会場も「あれ?」みたいな雰囲気に。ちがうよ馬場!
そこは「部長の・・国光です!」をやらなくちゃいけなかったんですよ。
しかもそんな雰囲気を気にせず、話を続ける馬場。
ちょっとおどおどしながらも早口で「今日公演できたのも青学メンバー、そして不二こと相葉っち、氷帝メンバーのみんな、比嘉ゲストの方、そしてもう一人急遽代役に駆けつけてくれた江口っちゃん、そして誰よりも会場に来てくださったお客様、皆さんのおかげです。まだ公演は残っていますがこれからも応援ヨロシクお願いします・・・最後に一言・・・

油断せずにいくったい!!!

会場大爆笑。

「不二こと相葉っち」って振り向いて顔を見ながら紹介されたときに、恥ずかしそうにハニかむバッチがかわいかったです。
ってか、ほんと八重歯削っちゃったんだね〜アレかわいかったのになぁ〜。
しかもイキナリ馬場塚が「フジコ」って呼んだのかと思って、かなり私はびっくりしました笑

リョーマも手塚も挨拶グダグダすぎて、後ろで聞いてるメンバー苦笑ですよ。ルークも合間合間でツッコミいれてくるし。

【FGKS】
跡部をおぶって出てくる木手。早くしろよ〜みたいにジタバタして木手を上からせかす跡部さま笑
ケンケンもタクヤをおぶって出て来てました。

跡部に教えてもらうみたいに、ついてまわってインサイトごっこをして1列目の客席にみせつける、跡部チョタ木手。

私の席の真横には大石、走り去るタクヤ、アキシン、ケンケン。
アキシンはまたバーのところに気だるげに寄りかかりながら、お客さんのことをジーッと見つめていたそうです。
うらやましい!!バッチもアキシンの隣にいたので、帰ってくるときに通るー!!と思ってたのに、軌道を変えて違うとこから降りて戻っていきました。うわぁーん残念!
でもステージに戻って忍足と不二が隣同士で踊ってるのをみたとき、大変高揚しました!
そしてバッチにキラッキラの笑顔で手を振ってもらったー!!わーいっピヨ圭にも振ってもらったよぉ。


最後のキメのところでお互い向かいあって、手をガシッと顔の前でつなぎあう跡部と忍足。
手塚・不二・菊丸の3人が肩くんで前の方に出てきてお客さんに手を振ります。
カーテンしまるギリギリまでしゃがみこんで、バイバイするリョーマとジロー。


アナウンスが流れるなか、拍手が鳴り止まない福岡会場。
2回目のアナウンスが流れても拍手がなりっぱなし。
3回目アナウンスが流れるまでずーっと続いててやっとあきらめてみんな席を立ち上がりましたよ。
福岡会場のあきらめの悪さに笑った!笑

もう一回出てきてくれると思ったんだけどな〜なんか今回の夏公演は部長たちの挨拶がなかったり、寂しいですね〜。
まぁ冬の福岡公演楽が、彼方の誕生日と豆まきが重なったり前の日は桐山誕生日だったり部長挨拶があったりでイベント満載だったのでしょうがないのかなぁ〜。

今回広島・福岡とも全部1階でみられて、しかも通路側良席ばっかりでチケット一緒とってくれたお友達に本当に感謝です。
やっぱり近くでキャストをみると興奮しますね。

なんかアキシンごっこのしすぎで、だんだんアキシンが気になって仕方なくなってきました。はぁやっぱり忍足にハマる運命なんでしょうか。
次の11月東京凱旋では和樹と工だし、日吉も龍ちゃんなので今回みたメンバーが見れないかと思うと切なくなってきました。
私の夏が終わったー。5公演みちゃったよー。

今回、公演中お会いした方々本当にありがとうございました。
公演を観にいくたびに広がるテニミュケーション素晴らしい!