テニミュ四天宝寺feat.氷帝 冬【愛知公演】 1/24 昼公演

ミュージカル『テニスの王子様』The Treasure Match 四天宝寺 feat. 氷帝
2009年1月24日 昼の部 12:00公演 愛知県勤労会館

青学4代目+四天宝寺A+氷帝(久保田・秋山・細貝)



とりあえず、忘れないうちにアドリブだけでも。
ほかにもシーンごとにベンチでやっていたりすることがあるのですが、とりあえず日替わりネタだけアップします。感想とか細かいとこは後日。

      • -

【座席:1階14列上手通路側】


★金ちゃん登場
(客席後方中央出入り口から登場して客席を駆け抜け、ステージへジャンプ)
「きったでぇー名古屋・・あっ東京!トレジャーマッチ四天宝寺はっじまーるでぇ〜(拍手)」
もう一度客をあおるようにして・・
「はーじまーるでー!!!!」


リョーマと桜乃登場

下手入り口から登場して、客席センター通路を歩いてステージに向かうリョーマ
リョーマを追いかける桜乃。
この回では、桜乃に扮していたのはカツオ(えぐっちゃん)でした。
「さーくのーだよー!」がとってもキモかわいかった。
桜乃がつくったテニスボール型のおにぎりを食べるリョーマ
そのおにぎりをラケットでポンポンして取ろうとしたリョーマが、今回失敗して
ステージにボトーンと落としてました。
その様子をリョーマと桜乃二人でボーっとみつめ、そっとおにぎりを拾って渡してあげる桜乃。
そして、「リョーマくんひどいっ!!!!!」って泣きながら去って行きました。
めちゃくちゃ乙女走りで笑

その様子を木の陰から見ていた桃先輩が出てきて、リョーマを嗜めます。
「女の子はなぁおにぎりにものすごい思い入れがあるんだよ。そんな時はこーいってやるんだ。」

(桃城アドリブ)
「おむすび・・つくってくれたんだね!ありがとう。
こんなに大きな海苔で包んでくれて・・・今度は俺が君を・・包んであげるよ!ってな」

とても冷めた目で見るリョーマ

金ちゃんが登場して、これまた木の陰に隠れていた乾と菊丸が手にカモフラージュの木の枝をもって木の陰からピョコーンと登場。

乾「お前が東のスーパールーキーなら、あいつは西のスーパールーキーというわけだ」
リョ「ふーん、じゃあ先輩たちは東の覗き魔っすね」
乾「このおばかさんめっ!データというのは時として、覗きまがいのことをしなければならないことも・・あるんだよん♪」

ここらへんの乾のテンションがとってもおかしかったです。


★忍足ズアドリブ(下手:謙也/上手:侑士)

従兄弟同士な侑士と謙也が制服姿で、携帯片手に出てきます。
謙也が金ちゃんを、侑士がリョーマの自慢をし合うのですが・・・

謙也「こんなことしとらんと、俺らもたまにはテニスの練習でもせんと」
侑士「そやな、ほなちょっと練習しよか」
謙「パーン!」
侑士「パーン!」
謙「タタタタタタッ、シュッパーン!」
侑士「タタタタタタタッ、ポンッパーン!」

いっとき電話でテニスなやりとりが続きます。
途中「グゥイイーン」とか「シュッポンバーン」のような、おかしな効果音を言ってましたが。

謙「シュッ、パーンパーンパーンパーンパーン(エコーのように)」
侑「シュッ、パーンパーンパーンパーンパーン(こちらもエコーのように)」

謙「ってか、何言わせんのや!!!」
侑「その一年坊の名前なんて言うんや?」
謙「遠山金太郎
侑「遠山きんたろう・・ろうろうろうろう(エコー)」
謙「もうええっちゅーねん!!」



★忍足と日吉のアドリブ(1幕)

跡部が去ったあと二人だけ残って
忍「日吉・・お前髪サラッサラやな・・ちょっと・・触ってもええ?」
日吉の髪を触ろうとする忍足。
触られる前にその手を阻止して、二人で格闘を始めます。
格闘しおわったあと・・
日「下克上だ!」
忍「って俺先輩やぞ!!!」


★千歳の才気煥発の極みの説明時の乾と不二と手塚

乾が説明をしだすと、不二がさえぎって説明をはじめ、それをさらにさえぎって手塚が説明をするのですが、
「手塚がさえぎった!!」みたいに乾のほうに詰め寄る不二をよそに手塚は自分の言いたいことだけ言い終わると元の位置に戻っていったため、不二が振り返って手塚に文句を言おうとするとそこに手塚がいなくて「あれ?」みたいなそぶりを不二がしたりします。
それを「まぁまぁ」と慰める乾。
プンプンしながら元の場所に戻っていく不二。


★M4「聖書のテニス」白石

歌も強烈ですが、四天ベンチ側では最上段で金ちゃんと小春・ユウジが楽しそうに踊っていて、途中で謙也に当たったりして謙也がユウジの足を押さえつけたり、
めちゃくちゃやる気なさそ−に財前が応援してます。


★M7「お笑いテニス」小春&ユウジ

この歌の最中もですが、登場のときにも謙也に無理やり拍手させられたり、
曲の前にユウジにメガホンを押し付けられ応援させられたりして、いやいやノル財前がすごくかわいい!


試合の途中、ベンチに戻ってきた四天D2に
謙也「お前ら全然おもろないわ!」
ユウジ「なんやと!?謙也お前もごっつ寒いことしとったやろ!」
謙也「なんのことや!」
ユウジ「電話でテニスしてパーンパーンパーンパーンいっとったやろ!パーン」
謙也「パーンパーンパーン・・・・・って何やらせるっちゅーねん!!」

謙也とユウジがもめはじめたので小春が財前に「どさくさにまぎれて、こっちいこーな(ハート)」と、財前を袖に無理やり引っ張って消えました。
戻ってきたとき、財前の服が乱れてて「何されたぁああ!?」って感じでした。
小春が試合中につけたメガネも、はずしてベンチに戻ると謙也に渡すのですがそれを白石につけようとする謙也が白石に拒否られて、次に財前にかけさせようとして拒否られて・・
銀さんにかけてあげてた。


M8「不器用ッすから」桃城&海堂の歌では、トリオと菊丸が最上段でめちゃくちゃはじけて踊っています。


★忍足と日吉のアドリブ(2幕頭)

忍「日吉・・お前の髪の毛・・・キノコ・・」
日「似てませんよ!!!」
忍・日「第3試合はじまるぜ(で)」


手塚と乾の前に、不二は手塚、菊丸が乾のそばに寄るのですが不二が手塚に話しかけてるフリをして、たまに肘に触ったり「がんばってね!」みたいに腰あたりをポンポンしてた!!!

財前がでしゃばって、手塚のボールをとりにいくのですが自分が入れる領域じゃないことを知ってがっくりと地面にしゃがみこむところでは、乾がコートの外から中にしゃがみながらサササーッ近づいてきてネット越しに「やめておいたほうがいい」と話しかけます。
そしてしゃがんだまま、またササーッと去っていく。
財前もコートの外にでてベンチにいる白石のそばに戻るのですが、落ち込んでいる財前に「よーやった」みたいにポンポンってしてあげる白石・・ヒーハーっ////



★カテコ

謙也と千歳はお辞儀のあと二人で同時にターン。
金ちゃんと白石が二人で挨拶したあと、おいでおいで〜と呼ぶと四天メンバーがあつまってお辞儀をしてハケるのですが、そのときに謙也がユウジのわき腹にツッコミをいれて、ユウジを押しながら出て行く財前がかわいいのなんの!

全員がならんで「ありがとうございましたー」でお辞儀をするときに、平田海堂から四天側に足クロスしてしゃがんだり。



★★FGKS(たっくん(謙也)/アキシン(侑士)/渡辺(手塚)/ハル(白石)/番長(橘)

私の座っていた場所の右にはアキシンとたっくんがきてふたりで、手振ってラケット突きつけあったり、ハイタッチしたり。たっくんがラケットを銃にみたててアキシンにバーンってやったりしたあと、たっくんがめっちゃ手振ってきてちょうど開いていた通路側の席に座ろうとしたり・・。キャーって声があがりました。
左側では、ハルと渡辺がいてなぜか二人で胸をぶつけ合っていました笑
ちょっとww手塚おかしいから!ハルに手を振ると去り際に人差し指を唇に持っていって投げキッスをしてくれました!なっ、なんというエクスタシー↑たまらん!!


カーテンが下りるときに上手側にいた、たっくんと平野に向かって手を振りながら「ロックオーン」をするとやりかえしてくれたよ!(と思い込む)
サトちゃんがバッシーと絡んで絡みすぎて、そのまま二人地面になだれ込んでた!

渡辺と古川とテユテユが肩を組んでぴょンぴょんしてました。
幕が下りる寸前に、たっくんと番長がマグロのようにステージに倒れてました。笑