テニミュ氷帝feat.比嘉 夏【東京凱旋公演】 夜公演

ミュージカル『テニスの王子様
The Imperial Presence 氷帝 feat. 比嘉
2008年11月2日 夜の部 17:00公演 東京芸術劇場

4A(跡部加藤和樹/忍足:斎藤工)+ゲスト:木手/平古場/甲斐


時間が経ちすぎてレポっぽいものはかけそうにないので、公演終了後にありったけの記憶を引っ張り出して携帯にメモったものだけでも・・・。

【座席:2階1列目上手】
/////

  • 3161じゃない私までびっくりするぐらいの3161デレイチャ
  • 比嘉のアドリブというかヤスカのテンションの高さにびっくりした!
  • 和樹も工も歌すごすぎてポカーン
  • 工やっぱワンテンポ…
  • でも氷帝のユニゾンが声量ちがいすぎで、もうすごいしかいいようがなかった!
  • 4代目見た瞬間に涙でるかと思ったよ〜
  • 荒らぶる渡辺のポーズwww
  • 古川歌もダンスもすごいふっきれてる!でもなんか声が今回低いような気がする
  • 菊丸が騒ぐのをジャージの後ろを引っ張って座らせようとする不二
  • 忍足試合中にケンケンと和樹の間のベンチに下りてくるジロ
  • 試合時のルイルイのはっちゃけぐあいがすごい!
  • りゅ…りゅうちゃんすげ〜キレが尋常じゃない!
  • でも「まだしまっとけぇ」はピヨ圭が好みかも
  • タクヤ踊ってないせっかちイロイロベンチ回りは今回自重してた
  • 試合から戻ってきたガクトの汗をぬぐって世話を焼くジロ
  • 渡辺の髪型がプリケツ月影先生wwww
  • レンレンみたいにセンターだけなぜかたらしてMみたいな髪型になってる古川
  • 平田と高橋と牧田の成長ぶりと、浜尾のカツゼツと歌がうまくなっとる〜!
  • バーニングタカさん→不二「タカさん…うるさい」→菊丸がラケット用意→タカさん-またバーニング→宍戸「ニーンじゃねぇよ!長太郎おまえのスカッドのほうが〜」
  • 忍足なんかタメが足らんwww
  • カトベ…もう何もいうことないよまじすげぇ
  • 宍戸登場時に指からラケット落として「激ダサだぜっ」
  • 走ってきて宍戸の肩をたたいて「ドンマイ宍戸先輩っ☆」
  • ゴールデンペア試合中にベンチまで走ってきて忍足のとなりにつめるガクト跡部とか忍足にはなしかけまくり
  • ゴールデンペアアドリブなし
  • 古川の「そうだね」がバッチになってた
  • 比嘉のバーサスは3人で歌うと迫力あった
  • トリオを殴りに行こうとするけど、間に幕があって殴りにいけなくてジタバタする甲斐
  • さらに挑発するトリオ側にヒラコバ登場で謝るトリオ「分かればいいさー」
  • まだ本気で殴りたがりながらはけるキテは出てきたのになにもしなかったよ
  • ジロアドリブ→イップスでいっかいハケて戻ってきて一人で歌いながら「もういいこの試合はすてろ〜」 でチラッと跡部をみるのに、跡部スルーそのまま続けて「お前の肩は限界だ〜」でチラッと跡部→またスルー「分かったこの試合はおりろ〜」の途中で跡部に止められて

「やっぱC〜」
「坊主にしてやるよ」でフワッと髪をはらうカトベ

  • タンホイザー前まで膝の上に頭のせて寝るジロを放置の忍足がタンホイザーの瞬間足からジローを転げ落として、下でゴロゴロするジロ
  • バイキングホーン打つときのカトベのラケット回しが半端ない回転数
  • 「氷の世界」歌に笑い声をいれる余裕の和樹
  • ショゴの声がわry
  • CKB押してたよ
  • バリカン→ずるいよ〜カバジゾーン聞いてないよ〜
  • 青学の研究→

鼻歌甲斐くんと木手
「わったーの時代はいつちゅーさー」
「いつかくるさ。帰って特訓です!」
「何させるつもりさ」
「青学の研究をしゅる(かんだ)ますよ」

甲斐「そうだね」
凜「バーニング」
甲斐「ウォーターフォールいいネーミングじゃないか?海堂」
凜「そ、そうっすね!」
甲斐「俺は青学の柱になっ」
木手「なれませんからっ!あなたなれませんからっそもそもあなたは青学じゃないでしょ!」
甲斐「あれ?俺なれないんば?」
木手「しかもそれ研究じゃなくて、ただのモノマネですからっ!ちゃんと研究をしてくださいよっ」
甲斐「ちゃんと研究してるさ!」
木手「いいえ、モノマネです!研究してみせてくださいっ」
甲斐「(ラケットをかまえるフリ)」
木手「なんですかそれは!」
甲斐「手塚ゾーンだば…ちょっと半径に入らないでく〜だ〜さ〜い〜(木手を押しのける)」
木手「(押しのけられて)ちがいますからっ!そもそもあなた手塚ゾーンを履き違えてますからっ」
甲斐「まちがってないば!もういいっ!もーいーいっ!プンプン(自分の頭にゲンコツをコツンコツン)」
木手「(笑いをこらえながら)意味がわからないっ」
短髪跡部登場
木手「短髪…短髪…そんなあわれまないでくださいっ!がっがんばりましょう!」

  • カテコでニコニコ古川
  • ジャンケンで出てくる鳳と宍戸
  • 和樹のときだけすごい拍手でかかった
  • 整列でパチン跡部
  • シーズン歌う時の和樹ものすごくうれしそう!
  • 工パートでシーズンで胸にハートをつくるルイト
  • ルイトパートではタクミがずっと指さしてた
  • カバジと跡部が同じ振り付け
  • 眼鏡外したりつけたり忍足
  • ルイトとタクヤのダンスタイム
  • みつめあって歌う和樹&タクミ
  • FGKS→へんなポーズでウェーイってやっている途中で戻って来た渡辺にちょっかいかけまくりの古川、そしてハイパー袖引っ張り合い。渡辺に「やーめーろーよー」ってされてた。
  • 下ではショゴと和樹がラケット突き付けあい!