テニミュ四天宝寺feat.氷帝 冬【愛知公演】 まとめ感想


アドリブのまとめも終わったので、曲とか試合とかの感想を書こうと思います。
ちなみに今回は物販で、初めて青学セットを買ってしまいました。カレンダーが見せてもらったときに良い出来だったので、絶対買う予定だった四天Aセットとあわせて過去最高の出費です。

パンフ、青学4代目セット、四天Aセット、跡部・忍足・宍戸(ケンケン)・不二(タイト)、ポスターカード(青学4代目、四天A)

多分、5Bをみてからまたいろいろ検討するかと。

ミュージカル『テニスの王子様』The Treasure Match 四天宝寺 feat. 氷帝
2009年1月24日/1月25日 愛知県勤労会館

青学4代目+四天宝寺A+氷帝(久保田・秋山・細貝)



※曲タイトルは仮で。

≪1幕≫
最初に中央後方部客席の出入り口から、金ちゃんが飛び出してきます。
客席のど真ん中を駆け抜け、ステージに登って客席の拍手を煽ります。

アニメの金ちゃんの声に慣れすぎて、木戸くんの金ちゃんは若干声低めで背も高いですがすごく元気でジャンプ力もあってとても良かったです。


そして、リョーマに照明が当たり一人で「ワ〜ンモアステーップ」と澄んだ声で歌いだすと、青学メンバーが一人一人登場しハモっていきます。
氷帝feat.六角のときの「リメンバー氷帝」みたいな出だしです。

M1「One More Step」(青学)
ハモリも綺麗で、ショゴが前回の氷帝戦東京凱旋公演では少し声変わりでつらそうかな?と思っていましたが、まだまだ綺麗な歌声は健在でした。
凱旋のときも思いましたが、4代目青学メンバーは一人一人がとてもうまくなっていてハモリも問題なく、ダンスもうまかったです!
今回ステップがすごい多いダンスなのですが、短い期間中にもかかわらず感心しました。
いつもは全員そろって同じダンスをするっていうイメージだったけど、今回はグループ分けみたいなのがされていて、歌もダンスも各グループで違うものをやるっていう感じでしたよ。

手塚と大石、乾と菊丸、不二とタカさん、桃城と海堂、という感じに2人一組のハモリがあったりリョーマのソロの時の「サムライ魂の〜炸裂〜♪」のところで、リョーマの後ろに並んだレギュラー陣がラケットを剣のように掲げるところがものすごくかっこよくて好きです。


あと最後あたりで「ワンモアステーップ!」って一人だけ違う高音パートを歌う人がいて、ずーっと誰だろうとおもってショゴか古川だとおもっていたのですが、口元をみても違ったので不思議に思っていたら・・どーやら浜尾だったようです。
こういっちゃなんですが、浜尾がここまで一度もはずすことなく目立つパートを歌えるようになったことにびっくりして、感動してしまいました。(ごめんなさい)

古川の舞うようなダンスも見入ってしまいますよ。


まさかリョーマまで客席から登場するとは思っていなくて、24日昼がその通り道の近くだったので間近にショゴみれて興奮してしまいました。リョーマを追いかける桜乃の顔までばっちり笑
若干えぐっちゃんの女装がかわいいとか思ってしまったり。
「さーくのだよっ☆」はすごく耳に残ります!
桃のアドリブも毎回冷めた目で見てるリョーマもおもしろい!
そして木の枝をカモフラージュにもってササーッと隠れて出てくる乾と菊丸という不思議な組み合わせも、木からワーイと出てくるのを見た瞬間に私の中の何かがキュンと音を立てましたww

なんだ乾と菊丸っていう組み合わせ!かわいすぎる!あの出方はかわいすぎるぞ。
そして、いろいろ聞いてはいましたが今回本当に乾がおいしいです!同じセリフを言ってるのに毎回おかしくて笑ってしまう!
リョーマに「東の覗き魔」だなんていわれて詰め寄るところで「バカモノ!」って言うとこがすでにおかしくて、ツラツラと覗きをしなくてはならいことを語っている締めが「あるんだよ♪」って感じでもう乾というより、バクステでのおかしなバッシーにしか見えません。

金ちゃんが登場してリョーマに試合をせがむところで、もう本当に本当に待ち望んでいた白石が登場するわけですが・・ハルの白石が思ったよりしっくりきて、初めて声聞いたときは「低っ」って思ったけど、色気の振りまき方が尋常じゃなかった笑
金ちゃんに「金ちゃんは死にたいん?」って後ろから毒手見せ付けるシーンも、見ててあらゆる意味でドキドキしてしまいましたよ!

それにしても、毎回包帯巻いてはずして巻いて・・みたいなのが大変そうです。笑
「ほな、準決勝で」って去っていくときに、シュッと手を上げる仕草がかっこいい。

毒手の説明を金ちゃんがしているときの、乾の毒手の表現みたいなのも見ものです。


今回の忍足ズの電話アドリブをものすごく楽しみにしていました!
侑士も謙也も大好きなのでうれしかったです。アキシンが一生懸命毎回考えているかとおもうと、かわいらしいです!そしてすごい息があってて本当に楽しかったですよ。毎回笑わせてくれてありがとう。

たっくんの謙也の声の特に「浪速のスピードスターの方が上やっちゅー話や」あたりとか、すごい福潤(アニメ謙也)の声に聞こえて仕方が無かったんですけど!
動きもキビキビしていて、不動峰戦のときの銀さんとのダブルス時サーブを打つときにサービスラインまで歩いてきてポケットからボールを取り出す仕草とか・・めちゃくちゃ謙也でした!
かっこよすぎる!なんかマニアックでキモチワルイかもしれないですが・・私は四天宝寺ミュをすごく楽しみにしていたんだから、仕方が無い!!アニメのDVDを何回見たと思っているんだ!


橘と千歳の試合ですごく千歳の声が聞き心地がいいことに気づきました。
すごく聞き取りやすくて抜ける声でよかったです。龍虎は背が高いからなんか声が低い感じかとおもってましたが、思ったより全然高かった。

M2「俺のケジメ」(橘)
番長の橘・・・めちゃくちゃ歌うまい!!
歌詞が一年前に千歳の視力を自分が奪ったから、今回自分の右目に打球を受けてこれで平等だろ。っていう歌なんですけども・・

「もう天秤は傾かない〜」あたりだったかな?千歳が右目を片手で覆う振り付けがとってもかっこよかったです。千歳めちゃくちゃ足長い!

それにしても、橘の一言めが「もうよかばい・・」なのですが・・ちょっと分かりにくいかな。
神尾とか石田弟とかが今回でていないので音声だけなんですけど、結構間が開いてから「もうよかばい」って言い出す上に「え?何が??」って感じにならなくもないです。


あと「猛獣のようなオーラ」っていうのが何回聞いてもおもしろいな〜とか・・。
すごく橘についての情報を不二が語っているのも違和感ですが。
というか今回の公演ものすごく橘と不二が絡むんですけど、絶対原作読んでない人は分からないよ!
なんでこの二人が絡むの??って。

原作で不二は全国大会の前に橘の家まで押しかけて、テニスの特訓の相手をさせるんですよ。
そんな感じの関係なわけです。前回の「ヘビーレイン」の不二と跡部の絡み並に違和感を感じる組み合わせだとは思いますが。

千歳の才気煥発の極みの説明時に、旧3強(乾・不二・手塚)がかぶせかぶせでセリフいってきておもしろいです。
乾のセリフを不二がさえぎって、不二のセリフを手塚がさえぎって言うだけ言ったら去っていくのですが、ここも毎回ちょっとずつ仕草とかが違うので観てみてくださいね。
絶妙なタイミングでかぶせるのですごいな〜。


千歳が退部届けを出した時に、オサムちゃんのセリフをほとんど白石が言うんです。
小春が「相変わらず不思議なやっちゃ」といいながら、謙也の手に置くとくっついていたユウジがその手をはずして二人でイチャイチャし始めて、手を置かれた謙也はものすごーく気まずそうな態度をするんですよね笑
いろいろ細かいなぁ〜金ちゃんが千歳を呼び戻そうとすると、白石が静止して謙也が金ちゃんの首根っこを掴んだりするあたりがすごくファミリーでキュンキュンしました。

退部した千歳が手塚を呼び出してるとき・・原作どおりの服を着て(再現率高すぎ)下駄を履いて千歳もうおかしいです。
ほんとアレが九州のイメージなんだろうか・・

今回の試合の組み合わせが発表されるときに、オサムちゃんの声あるのがすごくうれしかったです。
そしてアレ誰が言ってるんだろう・・すごく遊佐ボイスに近かった!すごい!
白石が「不二くんあたりやろ」って言うんですけど、もうすでに「くん」付けなあたりから萌えられる。
小春とユウジが名前呼ばれたあとに、ユウジが小春の手をそっと取ってダンスのように袖にはけて行くのがもう・・ほんと今回ユウジの演技力の高さに完敗ですよ!すごいよ平野!
小春に顔近づけたりしながら去っていくんですよ、撫で回したりwww

タカさんがバーニング状態でラケットを投げると、なぜか一回呼ばれて袖にハケていった不二がわざわざタカさんのラケットを受けとりにだけ戻ってくるんですよね〜
もうほんとタカさんのラケット係だよ。

手塚のダブルスの相手が発表のときの大石・菊丸・リョーマ・乾がおもしろいです。
一人一人照明が当てられるのですが、その照明から「自分は手塚のダブルスの相手は無理」だとはずれるときに、大石は「あはははは」ってさわやかなんだか黒いんだか分からないような笑い声を上げて避けるし、菊丸はとっても頼りない声で避けるし、リョーマはダブルスは無理っすよ〜って地面に座ってポンタ飲みながら言うし、乾が相手に選ばれると「え?」っとスットンキョンな声あげるんです。
こういうところでも、笑いをとってくる乾!手塚に「よろしく頼むぞ」って言われてデータを取れると不適に笑いながら去っていくのもおもしろいです。

そしてスーパールーキー対決が発表されて、金ちゃんがオサムちゃんの声をさえぎってステージセンターに躍り出てくると、四天宝寺のメインソングが始まります!

M3「勝ったモン勝ちや」(四天)
ワーッと四天メンバーがでてきて、最初にハイタッチをするんですけど・・
あーもうだめっ!白石と謙也の組みあわせでハイタッチして肩に手を置きあって踊ってるだけで・・・悶えた。
すでにテニモのストリーミング動画の時点でベッドの上でゴロンゴロンして萌え上がっていました。
曲調はどれかというと、六角系ですね。でもすごいコメディっぽい振り付けとかもあって「四天ほほほーじ♪」とかいう歌詞もあって、本当にお笑い路線できたんだな・・と笑

白石→千歳、財前→小春の紹介歌詞を歌うんですけど、小春が「桃色片思い〜」ってセクシービームをすると全員がこけるみたいな振り付けなんです笑
金ちゃん→ユウジで「人生マネたもん勝ちや」っていう平野ユウジめちゃくちゃかっこいい!
小春→謙也で謙也が下手に走って言って「No スピード No ライフ」って言うんですよ〜かっこいいよぉ〜たっくん。
ユウジ→銀さんで「色即是空(しきそくぜくう)」って聞き取りにくいよね笑

謙也→財前で「能ある鷹は爪を隠す〜♪」のところで謙也の後ろから謙也を押しのけてでてくる財前が「まー、しゃーないスわ」って言うとことかもうかわいくてかわいくて仕方が無いです!
後輩に先輩扱いあんまりされてない謙也がさらにいい笑

銀さん→金ちゃんで謙也と銀さんの背中に乗って飛んででてくる金ちゃんすげー。

そしてなぜか・・金ちゃんが一応さ四天宝寺のメインのはずなんだけど・・
千歳→白石で一番最後に白石がきて「ん〜 エクスタシー」 なんですよ。

わ〜すごいよ流し目!すごいよハル!上に上げた手から顔の前に手をもってきて前方に指を差し出しながら言う「エクスタシー↑」の流れるような一連の仕草と色気が・・半端ないっすわ。
なんかだんだんハマッてきた!

もう振り付けがね・・アホの坂田みたいな振り付けとかあったりするんですが、それすらもかっこよく見える四天ダンス。みんな歌もうまいし、ダンスもうまいと来た!よくぞこんなキャストを見つけてくれたもんです。
そしてサトちゃん(財前)はマスコットです笑


あーもう、不二が好きで白石が好きな私が待ち望んでいた試合ですよ。
切原戦みたいに不二にとってすごく大切な試合なので、すごく期待していました。
そして、白石の歌の前情報があまりにアレだったので・・もうドキドキですよ。

不二を追い込んだ白石が歌う曲・・まさか本当にテクノが好きだからってテクノにするなんてww
そしてあんなに「エクスタシー↑」をメインにするなんて!!笑

M4「聖書のテニス」(白石)
最初に聞いたときは本当に衝撃的でしたよ!あんなに「んーっアーッ」言ってる曲だなんて!
しかもめちゃくちゃ吐息交じりです。なんかなんか白石像を見失いそうになった!
それにしても、すごい早口だし試合しながら歌うからすごく歌いにくそうな曲ではあります。
でもダンスがハルが得意なアニメーションダンスっぽいし、ラケットをシュッて撫でるダンスとかかっこよかったです!
最後の「エクスタシー」のときにターンをして手を顔の前に持ってくるときの腰とか色気振りまきすぎです。そして、客席にめちゃくちゃ流し目で視線を送りアピールしまくりですごいんですよ!
絶対持っていかれる!

一回目はびっくりしすぎてポカーンとしますが、なんかクセになってきて何回も聞きたいし、待ち遠しくなる歌なこと間違いなしですね。そして後々頭に残りまくりな曲です。
すべて持っていかれる!きっとお笑いテニスよりも頭に残る。


白石に追い詰められた不二がコートに突っ伏して、起き上がれなくなったときにリョーマがコートにやってきて「本気でやってくださいよ不二先輩」って言うシーンが大好きなのですが、もう四つ這いでセリフを言うときの古川不二の色気もすごいです。

というか四つ這いのまま「このまま負けたんじゃ・・なんか悔しいや」のセリフを言って、四つ這いのまま歌に入るのがすごい!

M5「がむしゃらなテニス」(不二)
もう転びまくっているので、古川の膝が真っ赤だったり傷があったりするんですけど・・それをみてイタイタしくて涙が出そうになったこともありました。
不二ががむしゃらになってテニスをする心情とかが歌われていて、しかも2番の前ぐらいとか飛んで体ごとコートに落ちて転がったりしたあとに、歌いだしてそこらへんから歌い方変わるんです!すごい気持ち入りまくりで聞いてると泣きたくなりますよ。


M6「Go!Figth!」(青学・四天)
5thカウンターを披露した不二とそれを攻略しようとする白石を応援する曲なのですが、
一試合に3曲もあってすごいですね。しかも出だしがこれまた大石がずずいと前に出てきて歌うので、「不撓不屈のオマージュ」っぽいです笑
それにしても「ゴーゴー不二!ファイファイ不二!」っていう歌詞もすごいですね。

そしてなぜか氷帝が出てきて歌って不二と絡み、橘が絡み・・すごい組み合わせだな。
その間もずーっと不二が踊って試合してっていう感じなんですけど、激しいダンスで大変そう。

四天メンバーは財前が白石に近寄って歌って、謙也が白石の周りを回って肩に手を置いて応援して去っていくんですけど・・もう・・あーもう言うことは分かってますね。うん。
あーたまらん。

白石が不二のカウンターを攻略して「あーエクスタシー↑」って言いながら、四天ベンチを指さすところで、ユウジが「エクスタシーにあてられた〜」みたいに後ろにフラ〜ってなったりするんですよ笑

不二が試合に負けてコートでゼェゼェ言ってるのは、もう演技でもなく本当に言ってると思うので、
すごい毎回気持ちがこもりまくりで、不二ファンにとってとても素敵な試合を演じてくれたことがうれしくて仕方がありません。

すごく悔しそうにベンチに戻って、タオルをかぶる不二も切なかったです。


四天D2は登場するところからもう、曲がつけてあって客席も手拍子で迎えるんですよ。
イッツショータイムです笑
ド派手な格好で小道具使いまくりですから。ユウジがガチすぎてすごいです!小春をなでくりまわし、めっちゃ顔近くに持っていってしゃべるんですもん。
財前がこのときの小道具を回収しにきて「先輩ら、キモイっすわ」って言ってユウジの小道具をひったくってまるで汚いものでも触るかのようにつまんで金ちゃんに見せたりするんですよ。
ほんと四天ベンチ細かい!見落とせない!

桃城・海堂ペアを翻弄して、シンクロでは客席に降りてシンクロナイズドスイミングをやらかします。
シンクロをしようとする桃と海堂の合わなさもとってもおもしろかったです。
常に笑っている試合なのですごく楽しかったですよ!本当に小道具もいっぱいです。
そして小春の早口長セリフがあって、それを言い終わると拍手が沸き起こります。

海堂に迫る小春が「暗くなるまでまって(ハート)」っていうとことかすごい笑った!
びっくりしすぎる海堂もおもしろい。

M7「お笑いテニス」(小春&ユウジ)
この曲、すごい難しいと思います!ころころ曲調が変わるんですもん。
そして最後あたりの「覚悟しいやお前らズタズタに笑わせたる〜やなかったズタズタに打ち負かしたる」
のところで、ベンチに座っているキャストがコケるんですよ!
千秋楽では、手塚と不二もベンチからコケていて手塚なんて大石に「え?!手塚?」みたいに観られていました。
謙也なんかは、すごいベンチから転げ落ちて地面でゴロンゴロンしてましたよ。
白石も苦笑いです。財前はあきれ果ててる感じでしたけどね。でも無理やりメガホン振ってのらされててかわいかったですよ。

それにしても、ここのメロディーが・・「コートに君臨する〜」っていう氷帝のメロディーにそっくりだよねって友人たちとも話していました。笑


マスクかぶって歌うのがすごく大変そうな青学D2の歌!
24日の夜だったっけな?牧田桃城がジャージの前を締めるのが間に合わなくて、「それじゃあどっちがどっちだか分かっちゃうよぉ〜」っていう状態があったんですが・・
M8「不器用ッすから」(桃城&海堂)
すごいコミカルな振り付けもあるけど、熱い歌でこちらも楽しい曲でした。
この曲のときに、青学ベンチでは菊丸とトリオがめちゃくちゃハジケてノリノリで踊っています。

試合に勝ってベンチに戻ってくるD2。その寸前・・たまに古川不二はかぶっていたタオルをお膝で綺麗にたたんでいたりすることがあって、かわいかったです笑
そしてD2の勝利報告にうれしそうに返事する不二もよかった!


M9「一勝一敗」(ゲスト&氷帝
とてもイキナリ橘が出てきて歌いだす歌に・・さらに亜久津がでてきて歌ったり・・
跡部氷帝メンバーまで出てくるゲストメンバーの歌です。
亜久津も歌うますぎる!



≪2幕≫

M10「セミファイナル」(全員)
忍足と氷帝ゲストの幕間アドリブから入る曲で、忍足と氷帝ゲストとトリオが歌うというなんとも不思議な組み合わせから始まる歌です。
そして「One more step」と「勝ったモン勝ちや」と「一勝一敗」が混ざり合った曲です。
なんだか難しい混ざり具合。

タカさんの試合が始まるまえに、ユウジからもらった赤い目隠しみたいなやつをつけて乾に見せる菊丸がかわいらしいです!「みてみて!」ってわざわざ乾の肩を叩いてみせるんですけど、それに気づいてユウジと小春が指をさしたりするんです。
千秋楽は白石も謙也に「アレみてみぃ〜」って指をさして笑ったりしていました。

河村vs石田銀でワイヤーアクション入るとおもっていたのに、まさかにタカさん自分で観客席に飛び込んでいくなんて・・
というか、あれ本当にぶつかってますよね?べつにフワフワした素材とか出てきているわけでもない観客席セットに自分で背中から突っ込んでいくんですけど・・すごい痛そう!
絶対背中とかにあざがたくさんできてるンじゃないかとおもうんですけど・・血のりまみれだし。
でもテユテユの演技がとても切なくてキュンとします。

そうそう!一年のときにタカさんをからかう先輩の声の中に・・絶対ショゴいましたよね!絶対今のショゴだった!って思うセリフがありましたもん!間違いない!笑

「河村って青学のお荷物っすよね」っていう財前に「言葉遣いに気をつけなさい」と注意するお母さんな白石も毎回楽しみにしています。


客席から突然現れる亜久津・・ほんと今回客席とかなり通る演出なので1階の人はおいしいですよね。真横とか通りますもん!


突然現れて、突然歌いだす亜久津の歌唱力の高さにびっくりですよ!そしてノースリーブ白ランww

M11「死んでこい河村」(亜久津+河村)
最後の泣き出しそうなパワーあふれるタカさんの歌声も感動的です。
毎回最後にみんなに抱えられてベンチに戻ってくるタカさんに手塚が「お前がいてくれて本当によかった」ってセリフを言った後のタカさんが本当に泣いているんじゃないか?!っていう演技で泣かされそうになります。


手塚と乾のダブルス、謙也と財前のダブルスの予定なのですが謙也が千歳と変わって身を引くんですけどね、千歳が客席上手側から登場ですよ。
「お膳立てしといたで」っていうときの謙也が観客席の壁によっかかって見えるぐらいには、OVAみてますわ!

M12「百錬vs才気」(手塚&千歳)
城田vs和樹の「一騎打ち」を思い起こさせるような、歌でした。
二人ともすごい歌唱力な上に、バックスクリーンがとても綺麗な映像でした!
でも自分で技の説明をいう手塚は・・ちょっとシュールだったかなと笑

でも歌詞がすごく正々堂々とした感じでかっこよかったですよ。
「正々堂々姑息な手段とは無縁でいよう真っ向勝負だ負けはしない」とか。


M13「その男、手塚国光」(跡部&橘&亜久津)
なんかもう・・みんな手塚大好きすぎる歌なんですけどね・・。
まさか「いつかはお前を組み伏せる〜♪」とか「お前がデカくなるほど俺はトキメクぜ」だなんて歌詞を歌うなんて笑
若干お歌がアレな跡部もご愛嬌で。


一応決着がついたので、全員並んで挨拶をするのですが不二と白石が話して、
桃・海堂と小春・ユウジが話すんですけど・・ユウジが小春に「触るなや!」って拒否られて「小春〜」って泣き付くとこで、何回触っても拒否られて手はたかれるので隣にいる白石に「どーにかして〜」って泣き付くんですけど、なんか2、3回は白石に笑われながらビンタされてましたよ笑
リョーマを呼ぶ不二もキュンキュンしました。

「ほんま、退部してくれたらよかったんや」って愚痴をこぼす財前に「また生意気なことゆーて」と脇をつつくと、財前に倍返しでおなかをくすぐられる謙也。
どの公演だったか忘れましたけど、くすぐられすぎて一回コケてましたよ。なんかこの二人めちゃくちゃ仲良くていいですね。

何度もいいますが・・・サトちゃんはマスコットアイドルです!!!


ほんとOVAの観すぎでなんですが・・
千歳が手塚に「みゆきに一言いってやって、泥棒の兄ちゃん!」って言ってるとことか、
駄々をこねる金ちゃんに「人生には思い通りにならんこともあるんや・・」って切なく言うとことかが思い起こされて・・もう原作だったかOVAだったのか混同しすぎて分からなくなってました。
「あれ?このセリフってアニメだったっけ??」とか笑

リョーマと試合をしたいとダダをこねる金ちゃんを説得する四天メンバー。
ユウジは先ほど小春に冷たい態度を取られたので一人だけショボーンとして離れて立っていたのですが、謙也が小春の隣に無理やり引っ張ってきてユウジに「ほらなんかしろや!」みたいにけしかけてるんですけど、意を決してユウジが小春にくっつくと小春にめちゃくちゃ邪険に扱われてさらにショックを受けて消しかけた謙也に掴みかかるんです。
その様子をみていた謙也は笑ってたりするんですけどね。
そして金ちゃんの試合始まったときには、財前と謙也の間にユウジがいて二人の肩に腕を乗せようとするんですけど、二人にはたかれてまたショックを受けてます。


まさかこの試合でワイヤーアクションとは!飛びながら歌うってすごいですよね。
しかもクルクル回りまくりです。
M14「一球勝負」(越前&金太郎)
初めてこの曲を聴いたとき、すごくリョーマっぽくなくて違和感を感じたのと曲調がJA●PROJECTっぽいねって言ったら否定されましたけど・・・
すごいさわやかな曲です。
そしてこれもバックスクリーンが綺麗で・・最後なんかまぶしくて仕方ないです。笑
まぁ楽しみにしてください。

ボトーンと落ちてくる二つに割れたテニスボール・・でかすぎですよね笑
それを回収していく堀尾が胸にあてながら去っていくのがおもしろいです。


M15「This Is My Best」(全員)
「Finalist」的な歌かな。さわやかでよかったですよ!
あと、青学の3人ずつでてくる組み合わせがおもしろいです。
リョーマ・桃・海堂
タカさん・乾・大石
手塚・不二・菊丸
なんですけど・・しかも手塚と不二と菊丸が逆Cジャンプですよ!?笑
手塚めっちゃ跳んでるwwwwww超楽しげ!

私は、千秋楽のこの曲でもうすごい感情高ぶってました。


カテコで四天キャスが全員そろって頭下げたあと、ハケるときに毎回謙也がユウジの脇にチョップを食らわせ、そして財前がユウジの背中を押しながらハケていきます。
もう四天宝寺かわいいよぉ〜〜!

M16『俺たちの合言葉』(青学)
ドリライ以来でしたけど、もうなんか今大楽のことを思い出すだけで泣けます。
M17『FGKS』(全員)
福岡でのテンションに慣れすぎると、遠征したときにどういうテンションでFGKSに臨んでいいのかわかりません。
すごいビクビクしながら周りの様子を見ながらノリました。
あっ・・みっみんな手あんまり上げないんですね・・って感じです。
でも楽しかったよ!今回公演中私は平野と牧田が近くに来る率が高かったのですが・・・友人に「なんかさ・・私平野と牧田が多いよ」って言うと「いいじゃん!なんでそんなに興味なさげに言うの!!」って怒られた!
いや、べつに興味ないとかじゃなくて・・ほかのキャストも見たいなぁ〜とかさ。
でもねでもね!1回目でたっくんとかめっちゃ近くてサービス精神旺盛で、ハルの口に指あてて投げキッスをまともに受けたときは死ぬかとおもった!



まぁ、こんな感じに名古屋公演を楽しんできましたよ。
愛知公演終わって1週間仕事がかなり忙しくて残業に追われている間も、キャストのあげるブログに涙し、思い出しては泣きそうになり、悲しみから抜け出せない友人同士で毎日のように仕事帰りに会っては抜け殻のようになっていましたが・・

もうすぐ福岡公演が始まるので、これだけ覚えたら5Bでも見所とか歌とか押さえて来るよ!
それにしても、忍足のいない後期公演ってアドリブどーするのかが心配でしかたないんですけど!
ほんと長々とレポを読んでくださった方、ありがとうございます。

めちゃくちゃ本公演のネタで盛り上がってます。毎日「んーっアーッんーアーッ」って言ったり「〜ちゅー話や!」って言ったり、まだまだ盛り上がれますね。

NOテニミュ、NOライフ!
本当にありがとう4代目青学、四天宝寺A、氷帝メンバー!番長、良太郎!