テニミュ四天宝寺feat.氷帝 冬【愛知公演】 1/25 昼公演(前楽)

ミュージカル『テニスの王子様』The Treasure Match 四天宝寺 feat. 氷帝
2009年1月25日 昼の部 12:00公演 愛知県勤労会館

青学4代目+四天宝寺A+氷帝(久保田・秋山・細貝)


今回もアドリブ中心で書きます。感想等は最後にまとめて。

      • -

【座席:1階26列下手側】


★金ちゃん登場
前回と一緒。
今回1階の一番後ろの席だったのですが、金ちゃんが出てくる出入り口がすぐ横だったので金ちゃんが飛び出てきてビクッとなりました。
一番後ろでもステージちゃんと見えてよかったですよ。


リョーマと桜乃登場

前回同様、中央通路を通ってステージに向かうリョーマを追いかける桜乃ですが・・
今回は「カチロー」でした。声が高くてすぐわかる!
そして「さーくのだよっ!」がとってもキモかったです笑


★木の陰から出てきた、桃先輩のリョーマへのアドバイスアドリブ。
「女の子はなぁおにぎりにものすごい思い入れがあるんだよ。そんな時はこーいってやるんだ。」

(桃城アドリブ)
「おにぎりありがとう。俺不器用だからこんなことしかいってやれないけど・・
 結婚しよう!

会場からキャーっていう声があがってました。
俺が包んでやる→俺たちのラブストーリー→結婚しよう・・

ときたら、楽では何がくるの!!!?ってかなり友人たちとワクワクしていました。


★忍足ズアドリブ(下手:謙也/上手:侑士)

謙也と忍足が制服姿で登場して電話でルーキーの自慢をしあう時のアドリブ。

侑士「アメリカ帰りのインターナショナルや!」
謙也「なんやそいつ英語しゃべれるんか!?」
侑士「ユ〜ア〜ウェルカム」
謙也「いや、お前とちゃう!」

侑士「なんや最近漫才みたいになっとるな〜」
謙也「ツカミの練習でもするか?」
侑士「そやな、やろか。」
謙也「よっしゃ、いくで!」
謙也・侑士「ハーイ!引いたり〜・押したり「侑士」「謙也」ですっ!」
謙也「いや、お前そこは謙也って言うとけよ!」
侑士「いや侑士やろ!」

いっときこのやり取りが続きます。

謙也「もーええわ!」
侑士「で、そいつの名前は?」
謙也「遠山金太郎や」
侑士「遠山金太郎・・・ありがとうございました〜」
謙也「いや、全然オチてへんわーーー!!!!」

二人でお辞儀。



★忍足と日吉のアドリブ(1幕)

跡部が去ったあと二人だけ残って
忍「日吉・・・岳人みんかったか?」
日「さぁ・・それに3人一緒にいたら信号機じゃないですか。」
忍「ほっ・・ほんまや!」

袖にはけていく日吉。追いかける忍足
忍「待て〜黄色信号〜〜〜」


★M7「お笑いテニス」小春&ユウジ
四天D2登場(下手側)のときに音楽がかかって会場も四天キャストもみんな拍手をするのですが、
そのときに謙也に「拍手しろや!」って拍手を強制されている財前。
めちゃくちゃ嫌そうです。

あいかわらず、銀さんが謙也にへんなメガネをかけさせられています。


試合の途中、ベンチに戻ってきた四天D2に
謙也「お前ら全然おもろないわ!」
ユウジ「なんやと!?お前笑っとったやないか!」
謙也「わろてへんわ!」
ユウジ「いやわろーとった!」
謙也「わろーとったのは、銀だけや!」
後ろで階段をバシバシ叩きながら、大爆笑している銀さん。

財前「先輩ら・・キモイっすわ!」

小春「なによぉ〜かわいい顔して(ハート)」
財前にくっつく小春。嫌そうにする財前。

ユウジ「浮気かっ!!」
小春「ほな、ユウくんのいないとこで♪」

袖に無理やり財前を引っ張っていく小春。ズルズルひっぱられながら連れて行かれる財前。
それを追いかけようとするユウジをなんかものすごいステップ踏んで立ちはだかる謙也。
ユウジ追い越そうとしても、ずーっと邪魔されていました。

戻ってきた財前は、相変わらず服が乱れていてゼェゼェヘロヘロしながら戻ってきました。


★忍足と日吉のアドリブ(2幕頭)

忍「日吉・・無茶ぶりしてもええ?」
日「だっダメです!」
忍「アドリブで無茶ぶりしてもええ?」
日「だめですっ!!!」
忍「演舞テニスの〜えん・・」
日「第3試合はじまるぜ」
セリフかぶせられてアタフタする忍足。


★手塚・乾vs千歳・財前
コートに膝をついた財前のそばにコートの外からしゃがんでササーッと入ってくる乾。
ネット越しにノートをメガホンのように丸めてセリフを言っていました。


そういえば、金ちゃんがリョーマと試合をしたいとごねて先輩たちを困らせるシーンがあるのですが、そこで小春が説得するときに「はよ帰ってご飯たべよ!」って言ってました。


★カテコ

跡部が短髪じゃなくて、いつもの髪型のカツラをつけて出てきました!
おぉ!前楽からカツラをつけて出てくるとおもっていなかったので、びっくりです。
手塚もメガネはずして出てきたかな。

今回も全員並んだときに、ショゴあたりから四天宝寺側に足クロスが始まったのですが・・・
渡辺手塚がなぜかショゴをまたいで古川不二に足を伸ばして邪魔をはじめ、二人で一歩後ろに下がってショゴは前に出て挨拶をしていたのですが、その間もずーっと「なにすんだよ!」みたいに突っつきあいをしてました。

ショゴの挨拶は、
「皆さんもう知ってるかとおもうのですが、僕は毎回食べ物が楽しみなんですけど
名古屋では味噌カツが一番好きです!でもまだ食べれていないので、先生に今日中にでも連れて行ってもらおうとおもいます。
ごちそうさまです!(客席に合掌)」
そして突っつきあいが終わった古川が「ごちそうさま」にウケてニコニコ笑いながら拍手してました。

「ごちそうさま」って手を合わせてペコリとお辞儀しながらハニカムショゴがかわいくて仕方がない!
あ〜んショゴかわいいよぉ〜。



★★FGKS(ゆきちゃん(跡部)/ゆーや(金ちゃん)/平野(ユウジ)/牧田(桃城))

FGKSが始まって、いよいよ降りてくるぞ!と思ってみていたら渡辺手塚が降りてこっちに全速力で向かってくるので「ギャアアアアアアア!キター!!!!」って思っていたら、全然スピード落ちなくてそのまま隣の扉から飛び出ていきました。
・・どーやら二階に行った模様。

そして、隣には普通のカツラをつけてやってきたゆきちゃんが。
めっちゃ笑顔で手を振ってくれます。そして入れ替わりに金ちゃんがやってきてすごいキラッキラの笑顔で両手をいっぱい振ってくれました。
ゆきちゃんが来たとこは、なんかすごい悲鳴があがってましたよ笑

前方には平野と牧田がやってきて、私結構平野と牧田率が今回高いな〜と。
そして右1ブロック横にはショゴが。

今回2階に行ったのは、渡辺・ハル・たっくん・テユテユだったみたいです。
うぉー!みたかった!!!
二階に行ったキャストはかなり全速力でステージに戻っていきました。

最後らへんに、サトちゃん(財前)とたっくん(謙也)がステージになし崩れてました。
ヒーッかわいい!!