テニミュ Dream live 6th 神戸公演(千秋楽)

ミュージカル『テニスの王子様』Dream live 6th
2009年5月10日 19:00公演 神戸ワールド記念ホール


ドリライ神戸のレポを書いてる途中なのですが、2日間で一気に5公演みたうえに、一切メモとってなくて書きたいことは他にもたくさんあるけど、頭の整理が出来てないので、千秋楽の途中で終電関係で抜けざるをえなかったお友達のためにザザーっと書いた挨拶のみ、ミクシのほうにあげたのをそのまま上げます。
今度また添削するとおもいます。


挨拶長くてちゃんと覚えてないので、雰囲気で読んでください。

あと、サトちゃんとヒラノの件もメモ。



≪サトちゃんとヒラノの前楽での話≫

サトちゃん出なくなったとき、金ちゃん一人でラケット二つもって不器用やったり、タックン一人でグッコンでてきて、財前のパートまで歌って首かしげてたりして・・サトちゃん出とちったかな?って思ったら、途中からタックンすら出てこなくなって「あれ?サトちゃん出てこない・・サトちゃん居ないよ!?」ってずーっと不安だったけど、先生最後に説明してくれて「大丈夫」って言ってたし(頭ぶつけて流血して血が止まらないから出せない)、謙也くんが「よしよし」ってしてあげてるって言ってたwwwんで、多分楽は大丈夫だよねって思おうと。

楽ではちゃんとサトちゃんでてきて、たっくんが最初のアドリブでケガのことをネタにして、涙目で「俺・・・ダサイっすわ」で四天メンバーみんなで「まぁしゃーないっすわ」そしてお客さんも一緒に「まぁ、しゃーないっすわ」っていって・・安心したよ。
でも、楽だけヘアバンドになってたんでカメラに抜かれたときに額とかに傷なかったから、帽子かぶれないってことはてっぺん当たりぶつけたのかも・・。

金ちゃんフライングのときに、いつも白石は一番後ろで応援してるのに、なんかハルがめちゃくちゃサトちゃんいないスキマを埋めようと前に前に出てきててタックンと色々してたのをみて、私はハル・・がんばってる・・ってそこで涙でそうになったわ!

私は気づかなかったんだけど(財前背中向けてたんで)、前楽「一心同体」のパラパラのときに帽子なくってすごいへんな顔してサトちゃん踊ってたから、どーしたんだろうって思ってたってSちゃんが言ってました。

ちょうど関係者席には、四天Bメンバーが全員いて応援してたんだけどサトちゃんでなくなってなんかザワザワしだして、Bメンバーも席から乗り出してすごい心配そうにしてました。
てか、ヒデ・・青ペンライト二本をパンパンしないのwwマサシとか緑ペンライト4本もってたぞ!w
(龍虎がBメンバーのところにエフジーで来たときのBメンバーのテンション異常でした笑)


ヒラノもサトちゃんいなくなった回のディスイズで、最後らへん出てこなくって「あれ?ヒラノいないよ・・??」って思ってみたら、途中からすごい後ろのほうにいてあんま動いてなかったから、なんかあったんかな?
出とちった?って思ってたんだけど、そのままオマウェとかエフジーとか出てたから、わからなかったけど。

そのあと「足引きずってた」って聞いて、楽みたら目の前で踊るとき着地ですごい顔しかめててやっぱ足だったっぽいですね。
一心同体もちゃんとやってたし、最後までがんばったヒラノにプロ根性感じたよ!がんばったヒラノ!
最後マコと肩組んで笑顔で出てきて安心しました。

神戸・・魔物住んでる。


≪卒業挨拶曖昧メモ≫

打ってたら涙でてきました。

合言葉でも抱き合ったり握手したりしてたけど。

◆渡辺→(すでに号泣)四代目のみんな、ファンの皆様スタッフのみなさん本当にありがとうございました。そしてなにより原作の許斐先生・・許斐先生がいなかったら・・(ここで話せなくなるぐらい号泣)許斐先生がいなかったら、俺は手塚に会えなかったので本当に感謝しています。
色々あったけど、ココまでやってこられたのもみなさんが支えてくれたおかげです。
特に四代目のみんなには感謝しています。
おしりを向けて申し訳ありませんが言わせてください。(メンバーのほうを向いて)みんなありがとう。

こんなこと言っちゃダメだとはおもうんですけど、ほんっとーに卒業したくありません。
ずっとこのままやっていたいです。でも俺たちのあとには5代目がいて、一緒に稽古して一生懸命がんばっているのを見ているので、任せたいとおもいます。

本当に手塚と一緒に成長できた舞台でした。自分はこれで卒業という形になってしまうけれども、卒業してもこれからもずっと・・一生手塚国光を愛し続けます!

もっといっぱい食べたいことがいっぱいある・・カミカミ(爆笑←もっと話したいことがたくさんあるんですが。青学メンバー大爆笑)んですが、これからも応援してください。


◆ショゴ:皆さん本当にありがとうございました。ここにいる皆様、応援してくださってる皆様、キャストのみんな、何より4代目のみんな、そしてスタッフのみなさん本当にありがとうございました。はじめ出るって決まったときは、どーなるんだろうって不安でいっぱいだったんですが、きっとスタッフのみなさんが居なかったら今のボクは居なかったと思います。
四代目のみんなにも本当に感謝しています。1年半、出会ってからだと2年ほど前から一緒にいて、色々あったけど四代目青学のメンバーがこのメンバーでほんとうによかったです。
僕たちが卒業しても、これからもテニスの王子様は続くので応援よろしくお願いします。


◆マオ:みなさん応援本当にありがとうございました。初めてのお仕事でこんな大役をいただいて、本当に最初はダンスもできないし、歌もできないし、お芝居も始めてだし、役作りもどうしたらいいんだろうって悩んで、特に4代目のみんなには迷惑ばっかりかけてた・・・よね(メンバーの方をみて)?本当にみんなに支えられてここまで来ました。感謝しています。
ありがとうございました!


途中「マオー」ってファンに呼ばれて、笑ったりしてたよね。
(マオが真面目すぎて・・若干おぼえてない・・)

◆テユ:なんか若い子二人にあんな挨拶されたら、僕はちゃんとしなくちゃっておもったので泣きません!
1年前に4代目に合流して、出演するってきまってから韓国から帰ってきて久しぶりの日本だし、本当に不安でいっぱいでしたけど本当にみんな暖かくて、この子たち(若い子のこと)もしっかりしてて本当に楽しかったです。
みんなより一緒にいる時間が僕だけちょっと短かかったけど、本当に素敵な時間を一緒にすごせてよかったです。
また新しい場所でこのメンバーと一緒に仕事したいっていう気持ちでいるので、僕はこれからもずーっと頑張ってお仕事していきます。
みなさんのことを愛しています。愛しています!サランヘヨ!


◆トヨ:みなさんありがとうございます。えっと、僕は本当にこのメンバーに会えてよかったなーって思います。たくさん迷惑をかけていっぱい相談にものってもらって・・多分みんながいなかったら、今頃俺は「ただのへんな人」になっていました(爆笑)
卒業しても、僕のあとには辻ちゃん・・辻本くんがいるんで、大石は辻ちゃんにバトンタッチです!はい。
ほんとうにありがとうございました!!!


◆古川:応援してくださっているファンのみなさま、スタッフさん、キャストのみんな、4代目のみんな本当にありがとうございます。
(メンバーの方みてありがとうってお辞儀してた)
初めてこの舞台を見たときから、出たくて出たくて、本当に出たくて受かったって聞かされた・・ん?聞かされ・・聞いたとき嬉しくてしょうがありませんでした。
本当に楽しくて、毎日楽しくて「俺こんなに楽しくていいのかな」って思ってました。
卒業はしたくないけど、5代目のみんながきっとがんばってくれるとおもうので、これからも応援よろしくお願いします。

◆バッシー:(バッシーは合言葉ですでに、自分を両腕で抱え込んで号泣してました)
本当にありがとうございました。最初のころは歌もできないし、ダンスもできないし、すごく悩んで悩んでみんなに相談したり迷惑をたくさんかけて、「なんで俺ココにいるんだろう」って何度も思ってました。でもやっているうちにどんどん楽しくなっていって、もっとやりたいまだやりたいっておもい始めたときに卒業で・・本当にまだ卒業したくないです。もっとやっていたいです。
本当にみんなには感謝しています。ありがとうございました。

(もうね、バッシーの挨拶すごい泣いてて私もボロボロ泣いちゃった)


◆マッキー:(笑顔で)俺泣きませんよ!あれです、俺前楽とかですっげぇー泣いて、楽でケロっとしてるとかなんで、今日はもう泣きませんよ!(マッキーマッキーってお客さんが泣かせようと叫ぶ)いや、ほんと泣かないです!
ほんと、皆さんありがとうございました!ファンの方も暖かくて、メンバーもみんないいやつですごくいい舞台に出させてもらったなーって思います。
俺は卒業だけど、トシ・・・5代目桃城役のトシが・・いるんで安心して任せられます。
トシ・・トシね、氷帝公演でWキャストが決まったとき、トシのほうが歌も上手いしダンスも上手いし演技も上手いし、ヤバイなーって思ってどうしようっておもっていました。
でも盗めるところは盗んで、いいライバルだったんじゃないかな〜って。トシ本当にあいついいやつなんですよ・・あーっ、この後握手するところがあるですけど(笑)あそこのね、稽古中も絶対に俺の目をみてきて毎回目を合わせてきてて・・(泣き出すマッキー)、ほんとうにこいついいヤツだなって。だから、本当に安心して卒業できます。
トシー本当にありがとーーーー!!!(舞台裏に向かって叫ぶ)
これからも、応援よろしくおねがいします!


◆平田:代々、海堂役はこのバンダナを受け継いでいくんですが、去年ここで俺も柳下大からこれを受け取って、トモを見送って、ほんとうにあの時はずっとトモと一緒に海堂が出来るんだとおもってて、トモとずっと一緒に居られるんだとおもってて、トモがいなくなるって知ったとき、俺どうしようって思ってました。
でも去年トモはここですっげーいい顔して卒業して行ったから、俺もそんなトモの背中をみて育ったので(笑)絶対に泣きません!
トモは卒業しても毎回観に来てくれて・・(関係者席をみて)実は今日も観にきてくれてて。
(トモが関係者せきから手振ってて、慌ててペンライト出してペンライトぐるんぐるん振って観客がキャーーーってなりました)。トモの前ではかっこよくいたいので、そしてカッコイイ俺の背中をアキにみてほしいので、俺は泣きません!
ほんとこの舞台のスタッフさんたちにはお世話になって、長崎から上京してから私生活でも凄くお世話になりました。
4代目青学の一員になれて本当に俺はよかったなーって思っています。みんな本当に仲がいいので、卒業しても週一回・・いや一回といわず何回も連絡するんで、ね?(メンバーの方むいて)大丈夫です!笑
本当に今までありがとうございました!

(↑なんか途中長崎なまりあったよね)



そしてまた渡辺。
なんか決勝戦やりたかったとか、みんなに会えてよかったとか、うんぬんかんぬん。
隣でショゴがずーっとウンウンってうなずいてた。

now&foreverで先生が花をもって現れて、結構涙がひいていたメンバーもそれを受け取るとこでまた号泣しだして(とくにバッシーと渡辺)、先生が下りてきたリューキの肩をポンって叩いたら、リューキが泣き出して、5代目でてきてお互いが握手するところで、ショゴとリューキが握手したら挨拶で泣いてなかったショゴが泣き出して・・階段上るときもテッペンについたときも腕に顔うずめるぐらいショゴないてて、その姿がスクリーンに抜かれたらしいけど私スクリーンじゃなくて直でみてたからもう涙腺崩壊。

マッキーとトシもすごい熱い抱擁をして、トシがすごい泣いてて、渡辺と馬場りょもギュッて握手する前から馬場りょ泣いてて、馬場リョ握手した瞬間にすごい下向いて泣いてた。

古川と・・たいと・・・・・

一人ひとりはけていくとことか、みんなすごい名残惜しそうで・・・
5代目が残されて、リューキカメラに抜かれて「俺たちが5代目青学です!」って言うとこも、泣いてて、馬場リョも「初代青学、2代目青学、3代目青学、そして4代目青学の皆さんから受け継いできた想いと誇りを胸に、一生懸命決勝戦をがんばりますので応援よろしくおねがいします」

そして、ワンモアステップ。


【先生のお話タイム】
四代目のこと最高のメンバーだったんじゃないかなって言ってた。
そんで、「本当はトリオはいつもは挨拶しないんだけど・・青学トリオー!!!」ってトリオを呼び出したんだよ。

えぐっちゃん:本当にありがとうございました。毎日私生活までテニミュのことばっかり考えていました。すごく楽しかったです。(号泣)

翼:ほんと・・四代目のあの挨拶のあとにトリオとか・・ほんっと酷なんですけど、4代目とみんなと一緒にいられて楽しかったです。ありがとうございました。

諒:もう何ゆーたらいいかわからんけど・・僕は五代目と一緒に入ってきて、ほんと俺は最初4代目に入るって決まったとき不安で仕方がなかったけど、五代目トリオのマルとほんと毎日一緒にいて、アイツもいっつも俺のうちに泊まりにきてていつも一緒でした。マルとしかいなかったんじゃないかなって・・・。笑
本当にマルありがとう!「ありがとーマル!!」(舞台裏に向かって叫ぶ)
本当に皆さんありがとうございました!