テニミュ比嘉 冬【福岡公演】4日目[前楽・千秋楽]続き

ミュージカル『テニスの王子様
The Progressive Match 比嘉 feat. 立海
2008年2月3日 前楽・千秋楽 ももちパレス福岡県立ももち文化センター 大ホール

もうミュ終わってから、渡辺と古川に対する思いが、グワァアアッと胸に込み上げて来て苦しいです。
あの苦笑いしながら、手を振ってくれた時と楽FGKSでチュッチュ投げキッスを飛ばしてくれたのがフラッシュバックされて・・・窒息死しそう。

しかもね!1月の大阪渡辺イベントのレポを読み忘れてたので、読んで見たら・・・
もう渡辺は古川のこと好きすぎる!!「雄大と同じ部屋」とか「雄大だけにお水わけてあげます」とか「俺と雄大はバクステ多分はじけてますから!」とか・・・

「今日も雄大起こさないようにそーっと出てきました」キタ――(゚∀゚)――ッ!!!
「ショゴは息子みたいです」とか・・(*´Д`*)ハァハァ
もう渡辺のサービス精神に感服いたしました。


うむ、たまらんDKFJだ!

////
そんなわけで、ちょっと記憶薄れ気味の『FGKS』と『テニミュ式豆まき』レポ

[前楽と千秋楽レポその1はコチラ]

【福岡テニミュ4日目 夜公演 千秋楽】 E列上手側 通路


≪続・カテコ一部≫
FGKS始まるまえの幕が下りるとこで、彼方にむかって「ありがと三角ー!」ってやったらこっちに向かってやってくれたよー!!私達の周辺はなんか比嘉に夢中だったみたいで、誰もやってなかったんですもん。ヤッター!!!
ちなみに、手塚が「国光です」をやるとき比嘉メンバーはものすごいこけてあげてましたが、立立海は真田だけずっこけて、その後仁王と幸村が「しょーがないな〜」ってしゃがんであげたり。
青学にいたっては、リョーマは準備してあげててズルーってこけてましたが、
ものすごーい遅れて不二が笑いながら菊丸と一緒にポテーンって足を抱えてコロコロ転がってました。
その様子をお母さんのような目で見るタカさん!

なっ・・もう青学メンバーかわいいなぁ〜。
4代目はスル〜っとココロに入ってきちゃうんですよね!!


≪FGKS≫
福岡会場は4列目までは、同じくらいの高さで5列目からちょっと斜めになっていくんですけど、まさに今回楽は5列目でしかも一つ通路の方に飛び出た通路側なわけですよ!
なんて神席!

案の定、我等がアイドル元気は絶対に上手には来ない!!!
今回も下手の上のほうに行ってしまいました。降りる公演全て下手です!
でも見てみると、途中で不二とにらみ合って夏公演のときのようなポーズをとってくれたり、平古場と不二がラケット向け合ってニコニコしたりしてました。

私のほうはというと、真田・柳・菊丸が降りてきて真横に菊丸が!!
ほっほそーい!!!!目とか合っちゃったりするわけですっ
そしてステージでは、大はしゃぎでラインダンスのようにスキップしながら出てくるハイテンション手塚・海堂・仁王。(あと誰かいたような・・・)

目の前のステージでは・・スーパールークターーーーイム!
耳に手をあてて「ちょっと拍手ちいさいよ!!きこえな〜い」みたいにしたり、指差してまわったり、すんごい勢いで手を叩いたり。高いジャンプしながら回ったり。
幸村も一列目の人たちを覗き込んで(覗き込みすぎて落ちそうだった)じーっと見ながら歌ったり。
一列目の人たち「ギャアアアアアッ」ってなってました。笑
なんか他にも周りにいっぱいキャストいたはずなのに、ルークが激しすぎてみんな釘付けですよ。「こっちみろ!」みたいにしてくるんだもん。


手塚がすんごい口突き出して、チュッチュ投げキッスをしてくれましたよ!
もう手塚が・・・おもしろい!腰振りながら踊ってたり。


仁王と柳生はステージ下手側で、レーザービームのポーズとかしたりしてましたね。
センターでしっかりおとなしく踊っていたショゴは真面目ですね〜。笑


テニミュ式豆まき≫
部長たち&佐伯の挨拶が終わって、
リョーマ「今日はなんか、1年トリオがしきってくれるらしいです。どーぞー」
1年トリオ「どーも、初めまして。一年トリオです!」
なんか、ここで笑いが起こってルークが「やっぱいい腕もってんね〜」って言いながら腕を叩いてました。

原マサ「豆はないですけども〜、こうねっここにあるつもりで!」
「僕が、鬼は〜外って言ったら外に投げてくださいねっ、くれぐれもステージのほうには投げないでください!!あとお隣さんにもぶつけないようにしてください斜め角度45度くらいでねっ・・・

テニミュケーションですから!」
テニミュ〜内と言ったら、テニミュ〜内って言いながらステージのほうに投げてくださぁ〜い。

あれっ、ウケない!どうですか?寒いですかっ!!笑」

このとき、部長たちの挨拶ではものすごーい棒立ちの挙句、アクションをまったく起こさなかった元気が楽しそうにしてました!
なんか元気と馬場と彼方は棒立ちだったんですよ!!

ガウチにいたっては、豆食べるフリとかしてました。


一回練習して本番やったんですけど、ガウチやる気満々!ルークもやる気満々!
ヤスカとヒジリもニコニコしてます。

「鬼は〜外!テニミュ〜内!」×2

をやり終わったあと、元気が兼ちゃんにむかって「えいっえいっ!!」って豆投げつけてました。
逃げようとして兼ちゃんに羽交い絞めにされてるのが可愛かった!!なんかサービスいいぞっ元気!



そして、リョーマがでてきて「本日は本当にありがとうございました〜〜〜」
って幕が閉まっていくんですけど、客席は部長の挨拶って言ったのに手塚の挨拶が無いまま終わっていくので、「ええええっ!!?」ってブーイングです。笑

途中で幕が止まって、比嘉メンバーが「よいしょっよいしょっ!」みたいに、幕を押し上げるポーズしながらぴょんぴょんはねてます。

ショゴ「じゃあ・・・俺たちも!!フォーメーションB!!!!!」


会場は「フォーメーションBってなんぞな!?」みたいにポカーンてなってましたが。
各自自分の立ち位置について・・・

ショゴ「せーいがくファイッツ!!!!\(^O^)/」
ピシーーーーッと揃う青学メンバーたち。


ショゴ「皆さんも一緒に!!」
と言ってもう一度しようとするとき、ガウチが隣で準備万端!!ってかんじで構えてて立海メンバーに「お前青学じゃねぇだろ!!」ってブーイングうけてましたが、全然気にせずそのままポーズをとるガウチ
比嘉メンバーも「俺たちもやるぜ!!」ってみんなポーズをとります。

キャスト&客席「「「せーいがくファイッ!!!!!!」」」」(拍手)


スライディングでファイッ!をやったガウチが、足を擦って「痛い痛い!」って足抱えてのた打ち回ってました。
比嘉メンバーでは、ヤスカだけしゃがんでファイッ!ってやったので、「あれ?」みたいになって聖に「違うでしょ!こーでしょ!」って言いながら一緒にしゃがんで「ファイッ!!」ってやり直してました。


一回幕おりて、もう一回幕があがってくるときに、キャストメンバーがしゃがんで彼方のほうにキラキラーってしてて、照れ笑いする彼方がかわいかったですよ〜。
ありがと三角もいっぱいしてくれたよ!


もうほんとものすごーい長い挨拶だったんだけど、レンレン誕生日ネタもあったし、彼方誕生日もあったし、豆まきあったし至れり尽くせりの福岡千秋楽。
6回もみてしまいましたが、この千秋楽をみられて本当に幸せでした。
まだ全然夢の世界から抜け出せてませんが、今回お会いすることができたみなさんとっても楽しかったです!
今度みんなで話しが出来る機会があればいいな!モノマネもダンスも極めてね!


私のしょぼいレポなんかを読んでくださって本当にありがとうございます。
すこしでも、会場の様子が伝わってくれれば・・・4日間寝る時間を削っただけのことは・・あるかと。笑


それでは!!